07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-13 (Fri)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日書いた旧暦の元旦までのミッション
せっかくのタイミングなので、フラワーエッセンスを使った
トランスフォーメーションの旅”を始めました♪



使うのは、ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
『トランスフォーメーション』キット。
(現在はボトルのラベルが新しくなっています)
8本のエッセンスとワークを組み合わせていきます。

1本目の“シダー”エッセンスは、グラウンディングのためのエッセンスなので、
毎回のワークの時に使うことにして、
昨日は、“ホワイト・オーキッド”エッセンスを。

“ホワイト・オーキッド”は、自分を受け容れるためのエッセンス。
エッセンスを使って、ワークをしました。

自分の好きなところ、また好きなもの、好きなシチュエーションなど、
反対に嫌いなところなどなどをそれぞれ10分くらいずつかけて
リストアップするのですが、あっという間に時間が経っちゃいます。

その後にエッセンスを摂って、自分を受け容れるワークをするのだけれど、
とても気分が軽くなって、幸せに感じてきます。
ハートもどんどん開いていくし♪

でも途中で左肩が痛くなってきて・・・
いろいろ背負っているものがあるみたいなのだけれど、
そのこともまずは受け容れないと!
受け容れたら、とても気持ちが楽になりました。

それを手放すためのワークも受け入れてからの方が
より効果的ですしね。
なので、まずは受け容れて、次のステップで手放します。

今日は、先に進むのを妨げている過去からのパターンに気づかせてくれる
グラガを使ったワークをしたいと思います。

楽しみ、楽しみ♪

『トランスフォーメーション』キットのエッセンスを使ったワークは、
それぞれ単独でもお使いいただけますが、
その際には、“シダー”エッセンスを一緒に使って
グラウンディングを意識しながら使うことをおすすめします。

『トランスフォーメーション』キット、その他フラワーエッセンスに関する
お問い合わせなどありましたら、お気軽にどうぞ♪
                  → お問い合わせフォーム


いつもありがとうございます☆
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-17 (Sun)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

最近、セッションなどで出番が多い
フラワーエッセンスのひとつ、
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
“ピンク・プリムラ”。



ただ生きているということに対し純粋に喜べるよう
ハートをオープンにできるように、
また、喜びがさらに大きく感じられるように
サポートしてくれるエッセンスです。

今こうしていられることはとても幸せなことだし、
喜ばしいこと。

つまらない、おもしろくない、不満・・・なんて
思ってばかりいると嬉しいことがあっても
心から喜ぶことができません。

忙しかったりして心に余裕がなくなると、
喜ぶことや感謝の気持ちを忘れがち。
反対に、怒りや妬みなどマイナスな感情が
出てきやすくなるかも。

小さなことにも喜ぶことができて、感謝できると、
その人のもとにはどんどん喜ぶようなことが
やってきます。

自分の考え方次第で、
HAPPYのスパイラルを引き寄せられるのですね。

フラワーエッセンスは、自分でムリしなくても
ゆっくりと自然にメンタルや感情に作用してくれます。

こういうヒーリングツールを上手く活用していくのも
HAPPYに生きていくためのポイントなのかな?って思います。

フラワーエッセンスに関するお問い合わせなどありましたら
お気軽にどうぞ♪
          → お問い合わせフォーム


いつもありがとうございます♡
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-06 (Tue)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今日で国際フラワーエッセンスコンファレンスが終了。
とっても素晴らしいコンファレンスでした!
コンファレンスについては、
また追って書いていきたいと思います。

さて、先日、ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
タンマヤさんが紹介していた、新しいエッセンス。

タスマニア・ウィルダネス・エッセンス。

タスマニアのキノコで作られたエッセンスです。
とても波動が高いため、飲むタイプではなく、
スプレーとなっています。

サンプルを試してみて、とても良かったので、
早速買ってみました♪

 Radiant Light(ラディアント・ライト)

 

 普段の生活から、意識を拡大します。
 深くくつろいで無理なく存在し、
 楽しい満足感や喜びを得られるように。



ボトルを持ってエネルギーを感じてみると、
しっかりグラウンディングもしつつ、
身体の内側からエネルギーが広がっていく感じ。

でも、スプレーしてもあまり変化は感じられなかったのは、
きっと、コンファレンスの期間がとっても充実して
楽しかったし、特に無理はしていなかったからなのかと。

どうしても仕事で忙しくなったりすると
楽しかったことも楽しくなくなるし、
心を満たすための楽しい時間をムリに作ってしまうから、
ますます時間がなくなって、余裕も睡眠時間も減っていくっていう
負のスパイラルに入っちゃうんですよね。。。

いつものようにペンデュラムを使って選んだのだけれど、
妙に納得しちゃいました。
私に必要だなってw

このタスマニア・ウェルダネス・エッセンスは、22種類。
また他のも使ってみたいなぁ♪


いつもありがとうございます♡
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-09-08 (Sun)
今日は長岡市の和カフェ雲母さんで、
ペンデュラムとチャクラバランスのワークショップを
開かせていただきました。



ペンデュラムって興味あるけど、どんなもの?
私にも使えるかな??っていう方が意外と多く、
ワークショップをお願いされたことがきっかけで
やり始めました。

「ペンデュラムと仲良くなって、楽しんで使って欲しい」
というのがテーマでもあるし、
パワーストーンのショップをやっているわけではないので、
基本的なルール以外は、私の経験、感覚に基づいて
ゆるーく楽しめる感じでやっています。

だから「ペンデュラムが動きません・・・」という方は
いらっしゃいません!



自分に合うカードやパワーストーンを選んだりと
皆さん、楽しみながら真剣にペンデュラムを使う練習を
されていました♪

午後からは、ペンデュラムとフラワーエッセンスを使って
チャクラのバランスを整えるワークショップを。



皆さんそれぞれにいろんな感覚を感じられていたようです。
心地よくて眠っちゃった方もいたみたいw



チャクラバランスを整えるワークの後は、
皆さんスッキリされていました。

定期的にやりたい!という方もいらっしゃったので、
ちょっとやってみようかな、なんて思ってもいます。

ご参加いただいた皆さんが、ますますペンデュラムと
仲良くなってもらえたらいいな♪

10/6(日)には、新潟市西蒲区のなごみ庵 花茶花茶さん
ペンデュラムのワークショップを開催予定です♪

ご参加いただいた皆さん、雲母さん、
ありがとうございました!
心からの感謝と愛をこめて♡



今日もポチッとしていただけると嬉しいです♪
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-13 (Thu)
先日の「オーラのクレンジング」の続きではないけれど、
人ごみの中に行くとものすごく疲れるとか、
人からネガティブな話を聞くと具合が悪くなる
なんていう時は、周りからネガティブなエネルギーを
もらっている可能性があります。

私は以前に手術をすることがあったのですが、
それ以降、人ごみで頭痛がするようになりました。

手術などで身体にメスを入れたりすると、
オーラに穴が空いて、防御力が下がるのだそうです。
もちろん、徐々にオーラは修復されるのですが、
かなり個人差はあるみたい。

オーラは、自分の身体を取り巻くエネルギーフィールドのことで、
自分を守る役割も持っているのです。

ちょうどそんなタイミングで、
私はフラワーエッセンスという存在を知ったのですけれどね。

フラワーエッセンスの各ブランドから、
オーラをケアするエッセンスが発売されていますが、
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズでは、
“オーラ・クリーニング”というエッセンスがそれに当たります。



飲むタイプのエッセンスとスプレータイプがあります。

どちらも、オーラを浄化し新鮮にして、エネルギー・フィールドに
軽やかさときらめきを与えてくれます。

飲むタイプのものは身体の内側から、
スプレータイプは身体の外側からケアしてくれます。

簡単に使えるのは、スプレータイプ。

外から帰って来た時や、ネガティブな話に付き合った時、
また気分転換したい時など、身体の周りにスプレーをするだけ。
場の浄化のためにも使うことができるので、とても便利♪

スプレータイプのものには、アロマオイルも配合されているので、
香りにも癒されますよ。

人ごみに行くとものすごく疲れたり、不調になる方には、
ぜひぜひ帰宅後にオーラクリーニング作用のあるスプレーを
おすすめします!
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-11 (Tue)
先日参加させていただいた「プチ養生ホリデー」で、
“オーラのクレンジング”のワークショップを
させていただきました。

イベントの前日、ワークショップの中でするワークで
どのフラワーエッセンスを使うか迷っていました。

PHIエッセンスの“オーラ・クレンジング・カクタス”?
それともブッシュフラワーエッセンスの
“フリンジド・バイオレット”?
ヒマラヤンの“オーラ・クリーニング”??
なんて思いつつ、ペンデュラムを振ってみると、
ヒマラヤンの“ピース”が選ばれました。



このエッセンスは、プラーナ(生命の気)を受け取る
チャネルを開き、また、その瞬間に深くリラックスをさせ、
人生をあるがままに受け止めさせることをサポートします。

喧騒から離れた静かなお寺の周りには、緑も多く、
とっても良いエネルギーがいっぱい。
また、リラックスしてのんびり過ごすためには
本当にぴったりなエッセンスでした。

参加された方にペアになっていただき、
お互いのオーラを綺麗にして活性化させていただいたのですが、
ワーク後は、皆さん身体が暖かくなり、スッキリもされていて、
表情もオーラもキラキラしていました。
とても楽しんでいただけたようです。

私もとても楽しんでワークショップさせていただきました♪
ありがとうございます!
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-22 (Wed)
ご報告が遅れてしまいましたが、
先日、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズの
プラクティショナーの認定証が届きました!



PHIエッセンス、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス、
そして、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズで
3社目のフラワーエッセンスブランドの
プラクティショナー認定♪

今年の1月末がケーススタディレポートの締切だったので、
3ヶ月半は長かったなぁ。。。

何ヶ月もの間、モニターとしてケーススタディに
ご協力いただいた方々には、心より感謝いたします。
ありがとうございました!


フラワーエッセンスセラピーについては、
プラクティショナーの資格を取得すれば良いというわけではなく、
かといって、長い経験が必要ということでもなく、
そこにはセンスも必要だと思っています。

私がプラクティショナーを取得しようと思ったのは、
そのブランドのエッセンスを使ってケーススタディすることで
より深くそれらのエッセンスに対しての考察を得ることができ、
実際にクライアントさんに使う際にその経験が生かせると
感じたから。

これからもますますエッセンス選びのセンスを磨いて
より多くの方のサポートをさせていただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-17 (Fri)
先日から飲んでいるエッセンス。
ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズの
“ロック・プリムラ”。

IMG_1022.jpg

まわりで何が起こっていようとも、内なる美と平安を
静かに受け入れ、それとつながるように導いてくれる
というエッセンス。

ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズには、
何種類かプリムラ系のエッセンスがありますが、
プリムラ系のエッセンスは、
 メンタル的な浄化、クリーニング、クレンジング
の作用が高いそうです。

中でも、“ロック・プリムラ”は、
グラウンディングしながら、
メンタル的なクリーニングをする感じ。

飲み始めて2週間くらい経った頃、
いろんな意味でデトックスがあったのだけれど、
いつもみたいに慌てることなく、
落ち着いて受け容れることができたり、
平安でいるための気づきもありました。

気分的には階段を一段登ることができたような感じ♪


エッセンスのエネルギーも感じてみました。

ハスの花の上に、水色に輝く小さいクリスタルの中に
自分が入っているイメージ。
とても清らかな存在。

ゴツゴツした岩の壁がすぐそばにあり、
水も流れている風景も見えました。

キーワードは、繊細さ、清らかさ。

綺麗な水で洗われるイメージの後、
体の中から黒いモヤモヤがハートチャクラから外に出て行きました。
そして、小さい褐色の肌の小人?たちがハートの中に入ってきて
踊ったりしながらハートを活性化してくれました。


他のブランドのエッセンスに比べると、
すぐにイメージが出てきて、よりリアルに感じました。

ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズのエッセンスも
これからどんどん使っていくのですが、
とっても楽しみになってきました♪
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-08-01 (Wed)
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
“トランスフォーメーションキット”。

101016_140600_500.jpg

このエッセンスのキットを使ったワークが
とっても良かったので、あらためて
シェアさせていただきますね。

このキットの中には、人気の“グラガ”もあります。

“グラガ”は、何が適切なのか、
不必要なものは何なのかを認識させ、
進むべき方向を示し、変容をサポートするエッセンス。

でも、とてもパワフルなため、
すごい経験をしている人も多いみたい。

このキットを使ってしっかり準備しながら進んでいけば、
スムーズに変容してくれると思います。
少なくとも私にとっては、ムリなく一皮むけて
クリアになるためのスムーズな変容をサポートしてもらえました。

“トランスフォーメーションの旅”のワーク、
とってもおすすめです!

ぜひ、参考にしていただけたら嬉しいです♪


 1日目 : シダー          → コチラ
 2日目 : ホワイト・オーキッド   → コチラ
 3日目 : グラガ          → コチラ
 4日目 : レット・ゴー       → コチラ
 5日目 : ゲートウェイ       → コチラ
 6日目 : ニジャラ         → コチラ
 7日目 : ニジャラ2        → コチラ
 8日目 : グラガ・クリスタル   → コチラ
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2012-07-29 (Sun)
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
ワークショップに参加しています。



昨日、今日とチャクラエッセンスを使って、
瞑想やワークをいっぱいしました。
タンマヤさんいわく、“チャクラの旅”。

エッセンスの説明を聞くというよりも、
実際にエッセンスを使って
自分で体験してみるという感じ。

パワフルで楽しい経験をいっぱいしています!
途中、かなり睡魔と戦ったりしましたが。。。(笑)

先日、私のワークショップでもチャクラのワークをやったし、
友人のところでもチャクラに関してのワークショップを
やっていたりするので、
もしかして、今、チャクラを意識するタイミングなのかな??
なんて思ったり。

今まで、ヒマラヤンのエッセンスは
トランスフォーメーションキット”と
他数本しか使ったことがなかったけれど、
もっともっと使ってみようと思っています♪

ワークショップはあと2日。
もっともっと楽しみたいと思います!
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
