07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-28 (Thu)
ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
“トランスフォーメーションキット”
を使ったワーク“変容の旅”の2日目。

使うエッセンスは、“ホワイト・オーキッド”。

白い蘭の花のエッセンスで、
高次元のハートチャクラを開き、
エンジェル界のハート、思いやり、幸福へと
アクセスします。

“受け入れる”ことをサポートするエッセンス。

“受け入れる”ことは、私たちの意識を開いたり
向上させるために重要です。

批判せずに、異なった結果を望まずに、
抵抗せずにあるがままを“受け入れる”ことで、
ハートに空間が生まれます。

自分自身をあるがままに“受け入れる”ことは、
自分自身を愛すること。
ハートの中心が愛で満たされ、育まれ、
活性化されていきます。

    

まず、自分自身の好きな部分、
生活の中での好きなシチュエーション、
環境、関係についてリストアップします。

次に、反対に嫌いな部分、
嫌いなシチュエーションなどをリストアップします。

それぞれ10分くらいかけてリスト作成します。

“ホワイト・オーキッド”エッセンスを
数滴舌下、もしくは掌に落とし、
目を閉じて両手をハートチャクラの上に置きます。

胸の上の手の温かさ、重さを感じながら
ゆっくりと深く、自然に呼吸をしていきます。
呼吸する度にリラックスし、
ハートの中心に深く入っていきます。

ハートのエリアがどんどん広がっていき、
それは広大な愛の海のように制限がありません。

最初に作った「自分の好きな部分のリスト」を
ハートのスペースに持込み、
そのまま執着せずにあるがままの状態で解放します。

そして同様に「嫌いな部分のリスト」も
解放します。

    

私は、このワークを2日間やりました。

1回目は、ハートのスペースに
「好きな部分のリスト」を置くと、
明るい色でフワッとハートのスペースが
広がっていきました。

「嫌いな部分のリスト」を置くと、
グレーっぽい暗い色のものが積み重なっていき、
その後広がって、明るい色に変わりました。

ワークが終わるとハートのスペースが広がって、
ほわーんと幸せな気分になれました。

そして2回目。
「好きな部分のリスト」はピンク?赤?のピンに、
「嫌いな部分のリスト」は白いピンになって
ハートの中心に集まった後、
周りに大きなスペースができていきました。

1回目に比べて、「嫌いな部分のリスト」を置く時に
嫌な気分にならなかったので、
嫌いな部分も受け入れることができたみたいです。

そして、ハートからのメッセージ。

 私は自分の良いところも悪いところも
 すべて受け入れます

しっかりと“受け入れる”ことができました。
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

