05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-18 (Thu)
先日のフランス旅行でのこと。

旅行の前日も、旅行中もあまりよく眠れなくて、
ドラッグストアで、バッチフラワーエッセンスの
「レスキューナイト」という
コンビネーションエッセンスのスプレーを購入しました。

100318_232346_500.jpg

スプレーとはいえ、自分の周りに吹きかけるのではなく、
口の中へスプレーします。
(だったら、普通の買えば良かった・・・)

早速使ってみたのですが、
リラックスして良く眠れるはずなんだけど、
逆にいろんなことを思い出す感じで、寝付けない。

特に日本に帰ってからは、ホロコースト関連のことを
たくさん思い出して、心臓がバクバクしてしまう。

どうしてなんだろう??

入っているエッセンスを見て、ピンときた。
“スター オブ ベツレヘム”に反応しちゃったみたい。

“スター オブ ベツレヘム”
  ショックの後遺症やトラウマを癒すためのエッセンス。
  何年も前のショックで受けた古傷でも癒す働きがあります。

その後、「エレーヌ・ベールの日記」を読んだからか、
エッセンスを飲んだ後でも、しっかり眠れるようになりました。

もしかしたら、同じタイミングで飲んでいた
バイカル湖エッセンスの影響もあったと思うんだけど、
いやぁ、まさかこんなことになっちゃうとは・・・。

でも、こういう反応がエッセンスの楽しみだったりします。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

