05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-03 (Wed)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

いつもお世話になっている
ネイチャーワールドの玉井社長と
先日お邪魔した時の雑談の中での話。

アラレタマのアクアイグネアシリーズは、
フラワーエッセンスと色、アロマのコラボレーションからなる
綺麗なボトルなのですが、なぜかイエローの退色が早いのだって。

araretama1.jpg
(写真はネイチャーワールドさんよりお借りしました)

イエローのほかに、オレンジとグリーンも。

恐らく、どちらもイエローが入っているからみたい?

アラレタマはブラジルの会社なのだけれど、
ブラジルではイエローの退色が早いというようなことはないらしく、
「日本だけみたいね。」
「イエローってどういう効果でしたっけ??」
なんて話をしながら、カタログを調べてみると。。。

 イエロー ~豊かさと自己価値~
  自信を与え、感情が豊かになります。
  不安や罪悪感を取り除き、あなたのパワーを強めて輝かせます。


ふたりしてすぐ納得しちゃいました。

フラワーエッセンスのセッションをしていると感じるのですが、
日本人は自尊心が低い人が多いかも。

「私なんて・・・」っていう謙遜が、いつの間にか
自分の価値を低くしていたり、
周りと同じでないといけないという気持ちが、
劣等感や自信のなさにつながるみたい。

こういう日本人に多くみられる気質を補うために
ボトルの色の退色が早くなるのですね。

アクアイグネアシリーズのボトルの退色もそうですが、
封を開けていないボトルのエッセンス量が減っていることもあります。

私のストックしていたエッセンスのボトルも時々そんなことがあり、
そのエッセンスの効果を調べると妙に納得しちゃうんですけどね。


そうそう、アラレタマのワークショップが来年開催予定です。
初めての開催だし、またパワフルで素敵なサンドラさんに
お会いしたいなぁ。

IMG_4546.jpg
(アラレタマのサンドラさんと @国際フラワーエッセンスコンファレンス)


いつもありがとうございます♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

