07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-11 (Fri)
私がフラワーエッセンスに出会ったのは、
5年くらい前、ニールズヤードレメディーズで買った
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“トラベルクリーム”と“スペースクリアリングスプレー”。

IMG_0365.jpg

でも当時は、フラワーエッセンスのことなど
まったく知らなかったので、
“いい香りのする手にも顔にも使えるクリーム”と
“シュッとするととってもスッキリするスプレー”
でしかありませんでした。

ショップの方も多分、フラワーエッセンスについて
あまり詳しくなかったんだろうと思います。

ある時、“エンジェルヒーリング”を受ける機会があり、
人ごみの中で頭痛がしていた私に、ヒーラーさんは
“オーラクリーニングのためのスプレー”があることを
教えてくれました。

その時に思い出したのが、“スペースクリアリングスプレー”のこと!

早速、出かける前と帰った後に自分の周りにシュッシュッとすると
人ごみの中に行っても頭痛に悩まされることが少なくなりました。

そんなこともあり、ニールズヤードレメディーズで出している
バッチフラワーのコンビネーションをいくつか使ってみたけれど
それはあんまり効果がわからず・・・。

そんな話をひと通りをスピ系の友人にした時に、
友人が紹介してくれたのが、
フラワーエッセンスを輸入販売しているネイチャーワールドのHP。

サイトを開いて、まず目に入ったのが、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
ワークショップの案内でした。

2008年4月に参加した、ブッシュフラワーエッセンスの
ワークショップが、私のフラワーエッセンスのスタート。

ちょっと時間かかったけど、日本ではまだ少ない
レベル3のプラクティショナーになることもできました!

今日から4日間、ブッシュフラワーエッセンスの
イアンが来日して、ワークショップを開催しています。
そんなこともあり、初めてのワークショップのことを
ちょっと思い出してみました。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

