09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-23 (Wed)
19日~21日の3日間、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
ワークショップに参加してきました。

講師は、創始者のイアン・ホワイト氏。
結構年齢はいってるはずなんだけど、若々しくって、エネルギッシュ。
鮮やかな色のスーツがとてもお似合いでした。

2日間は、フラワーエッセンスについて、いろんなことを勉強して、
あと1日は、ちょっとスピリチュアルな内容。
3日間ともとっても楽しく、しかも濃い内容で、あっという間に
時間が過ぎました。

たくさんパワーももらえましたよ。

フラワーエッセンスは、花のもつエネルギー、波動を水に転写したもので、
エッセンシャルオイルなどとは違って、植物の抽出成分などは含まれていません。
でも、花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、人間の心や身体の
バランスを調整、癒してくれるというもの。
子供や妊婦さん、ペットにも使用でき、副作用はなし。
代替医療として、心や身体に錬金術的な効果を発揮してくれます。

フラワーエッセンスとの出会いは、仕事でちょこちょこ行っていた
ニールズヤードのショップで、たまたま手にしたのがきっかけ。
それからショップに行くたびに、買い足していくようになったのですが、
自然と必要なものを買い揃えていたみたいです。

以前から使ってはいましたが、もっと本格的に使っていけそうです。
特に今回勉強したのは、私や私の友達に効果のありそうなものが多かったので、
ケースステディがすぐにできそう。

これからじっくり勉強して行きたいです。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

