05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-03 (Sun)
友人からもらったバスソルト。
2種類あって、ふと手に取ったのは、
“Frangipani(フランジパーニ)”。

フランジパーニは、プルメリアの一種。
とっても良い香りのする南国のお花です。

南の島のエネルギーがたくさんつまったシーソルトを
湯船に入れると、やさしくて甘い香りが漂いました。

せっかくだから、お風呂の電気は消して
キャンドルを灯して、のんびり入浴。

お湯に浸かっていると、いつのまにか、
ほわーんと温かくハッピーな気持ちで満たされていて、
心の深いところから落ち着いている気がしました。

きっと身体の中からネガティブなもの、重たいものなんかが
どんどん溶け出していったのかも。


オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの中に
“レッド・スーヴァ・フランジパーニ”のエッセンスがあるのを
思い出しました。

110703_135042_1600.jpg

このエッセンスは、
人間関係が終わりを迎える時、もしくは
危ない状態にある時に感じる
とてつもなく激しい感情、難しさ、および苦痛から解放し、
落ち着き慈しまれていると感じさせ、
内なる平和と対処する力強さをもたらしてくれます。

また、愛する人を失ってすぐの耐えがたい悲しみや
苦しみを和らげてもくれます。

ひどく気持ちが動転していたり、起きている出来事や
置かれている状況のために苦しんだりしている人に
最適なエッセンスです。


フランジパーニのバスソルトには、
フラワーエッセンスは入っていなかったけれど、
夏至前後から人間関係で苦しんでいた
私の悲しみ、つらい感情を癒してくれる
そんなエネルギーがありました。

先日ひいたオラクルカード
“すべてが完璧なタイミングで起こります”
っていうことも実感させてもらっています。

すべてのことに感謝します。
ありがとうございます!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

