05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-30 (Mon)
今の時期に必要なエッセンスのひとつ、
FES(Flower Essence Society)の
“ヤロー環境フォーミュラ(Y.E.S)”。

110530_202342_800.jpg

“ヤロー環境フォーミュラ”は、
ケルト産の海塩をベースに
ヤローなどの植物抽出エキスと、
5種類のフラワーエッセンスが
ブレンドされています。

私も使っているのですが、ふと思い立って、
このエッセンスを使った瞑想をしてみました。

まず、手に持って瞑想を始めようと思ったのですが、
足元に置くようにメッセージがあったので、
ボトルを足元に置いてゆっくりと呼吸しながら
意識をエッセンスに向けていきました。

だんだん身体が温かくなり、
特に手が熱くなってきました。

そして身体の中から外に
いろんなものが出ていくイメージ。

また、身体の中心が光り輝き、
その光がだんだんと外に広がっていき、
だんだん光は強くなっていきました。

身体の周りにはシールドのようなものができ、
光で満たされた卵の中に自分がいて、
強く守られている、そんな感じがしました。

チャクラを意識してみると、
太陽神経叢、ハート、のどのチャクラに
ずしんと来ます。

のどは、だんだんイガイガしてきました。

最近咳出ていたので、
時々背中が痛くなるのですが、
その傷みが少し和らぐような
そんな感じもしました。

次に見えたイメージは、
ベージュっていうかうす茶色の広大な荒野。

そこに一人いる私は、手で穴を掘って、
緑の植物をどんどん植えていました。

      

とてもおもしろい瞑想になったけど、
ちゃんとエッセンスの特徴感じられてたかな?


| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

