05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-11 (Wed)
フィンドホーンフラワーエッセンスを使った
「日本の水と土を癒そう!」プロジェクト

引き続きワークをしています。

広島湾 @広島県廿日市市

110427_094852_800.jpg

大野瀬戸 @広島県廿日市市

110427_112606_800.jpg

宮島・紅葉谷公園 @広島県廿日市市

110427_140051_800.jpg

エッセンスを撒くところは、
ペンデュラムを振って決めているのですが、
神社の境内など神域では、“No”。

基本的には神域でのワークは
しなくても良いみたいなのだけれど、
でも宮島では、何ヶ所か
エッセンスを撒くことに。

どうしてかな??と思っていると、
清盛神社の平清盛さんが教えてくれました。

DSC00624_800.jpg

宮島は古くから島自体が神様として
あがめられてきました。

そんな島の神域を守りたいのだそうです。

そして、このエッセンスのワークについても
教えてくれました。

撒いたエッセンスは、
波紋のように広がって行くのだと。

皆が「日本の水と土を癒そう!」プロジェクトで
いろんなところで撒いているこのエッセンスが
波紋のように広がって、日本の隅々まで癒される。

東日本大震災の被災地ではなくても
皆が撒いたエッセンスは被災地までつながって行き
水と土、自然が癒されていくんだって。

清盛さんからのメッセージの後に
「そういえば、首塚って・・・」なんて思ってたら、
「それはワシじゃないっ!ワシは怖くないっ!!」って
怒られちゃいました(笑)

清盛さん、ごめんなさい。

そして、安芸灘 @広島県呉市

110425_162507_800.jpg

もっともっと、日本の水と土を癒すために
エッセンスを撒いていきます。

日本中の水と土が癒されていきますように。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

