08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-25 (Thu)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

昨日は15:14に新月。
新月だったのもあり、眠さがひどくって、
何も手につかず早めに就寝。

朝起きると、今までと違うイメージが見えて
ちょっとエネルギーに変化があったような?

そんなわけで、自分用のエッセンスを選びました。



今回のテーマは、「充電&叡智とつながる」かな?

充電というか、張りつめているものをゆるめることで、
ハイヤーセルフや内なる自分とつながりやすくする。
そんな感じ。

前回も「つながる」がテーマだったから、強化期間なのかも?


フラワーエッセンスを選ぶと、今の自分の状態が良くわかります。

例えば、行き詰っている時であれば、その原因。
今自分が向き合った方が良いもの、
自分の弱い部分や欠点 etc・・・

そんな部分をフラワーエッセンスというヒーリングツールが
内側からゆっくりとココロやカラダに負担なく癒していきます。

内側から癒されることで、考え方、行動はもちろん、
自身の表情が明るく穏やかに変わっていきます。

そして、自分が変わることで、周りもそして未来も
良い方向に変わっていきますよ。

フラワーエッセンスは自分としっかり向き合えるツールでも
あると思います。

フラワーエッセンスをご希望される方、
またお問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪
            → お問い合わせフォーム


いつもありがとうございます☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-17 (Wed)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今は季節の変わり目。
10月が切り替わりのタイミングの人や
先日のスーパームーンの満月で
変化があった人も多いかも。

大きな変化は不安も多いし、ストレスになるから、
変化は避けたいって思っちゃうかもしれないけど、
先に進むためには変化も必要だったり。

そんな変化の時にサポートしてくれる
おすすめのエッセンスをご紹介します。

IMG_5966.jpg

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス
 『トランジション・エッセンス』 (写真左)

パワー・オブ・フラワーエッセンス
 『ニュー・ライフ・ブレンド』 (写真右)


『トランジション・エッセンス』は、
  行き詰ったり、方向性が見いだせない状況から抜け出す
  未知なることへの不安や恐怖を手放し、
   変化を受け容れられるようになる

ことをサポートするエッセンス。

また、『ニュー・ライフ・ブレンド』は、
  変化、変容、成長を助けると同時に、平和、信頼、
   受け容れることができるようバランスをとる

ことを導いてくれるエッセンスです。

変化は常に起こっていることだけど、
私も大きな変化のタイミングには
こんなエッセンスに背中を押してもらっています♪

どちらも容量が30mLなので、1ヶ月くらいお使いいただけます。
(試用期間は個人差が出ます)

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス
   トランジション・エッセンス
     30mL 3,240円 

パワー・オブ・フラワーエッセンス
   ニュー・ライフ・ブレンド
     30mL 3,672円 


フラワーエッセンスをご希望される方、
またお問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪
            → お問い合わせフォーム


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-07 (Sun)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

だんだんと自分の役割や目的が明確になってきていて、
必要なものが自然と集まるようになってきていたり。

でもでもあともう少し、突き抜けちゃわないと!

先日紹介したアーユルヴェーダの薬草オイルも使い終わり、
新しいオイルを使い始めました。

エッセンスも一緒に摂った方が良いかな?って思ったので、
選んでみました。



テーマは「宇宙の叡智とつながる」かな?

自分を慈しみ、信頼するとともに、クラウンチャクラを開き、
神なる明晰さと知性とつながるためのエッセンス。

チャクラのバランスも整えて、エネルギーアップもできそう。

ムリしないようにとは思っていても、つい頑張ってしまいがち。
それに加えて、今年は数秘の年周期でいうと、
地固め&充電の年だったりするから、
もっと自分をケアするということを意識してかないとね。

また変化を楽しんでいきましょう♪


いつもありがとうございます☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-03 (Wed)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

いつもお世話になっている
ネイチャーワールドの玉井社長と
先日お邪魔した時の雑談の中での話。

アラレタマのアクアイグネアシリーズは、
フラワーエッセンスと色、アロマのコラボレーションからなる
綺麗なボトルなのですが、なぜかイエローの退色が早いのだって。

araretama1.jpg
(写真はネイチャーワールドさんよりお借りしました)

イエローのほかに、オレンジとグリーンも。

恐らく、どちらもイエローが入っているからみたい?

アラレタマはブラジルの会社なのだけれど、
ブラジルではイエローの退色が早いというようなことはないらしく、
「日本だけみたいね。」
「イエローってどういう効果でしたっけ??」
なんて話をしながら、カタログを調べてみると。。。

 イエロー ~豊かさと自己価値~
  自信を与え、感情が豊かになります。
  不安や罪悪感を取り除き、あなたのパワーを強めて輝かせます。


ふたりしてすぐ納得しちゃいました。

フラワーエッセンスのセッションをしていると感じるのですが、
日本人は自尊心が低い人が多いかも。

「私なんて・・・」っていう謙遜が、いつの間にか
自分の価値を低くしていたり、
周りと同じでないといけないという気持ちが、
劣等感や自信のなさにつながるみたい。

こういう日本人に多くみられる気質を補うために
ボトルの色の退色が早くなるのですね。

アクアイグネアシリーズのボトルの退色もそうですが、
封を開けていないボトルのエッセンス量が減っていることもあります。

私のストックしていたエッセンスのボトルも時々そんなことがあり、
そのエッセンスの効果を調べると妙に納得しちゃうんですけどね。


そうそう、アラレタマのワークショップが来年開催予定です。
初めての開催だし、またパワフルで素敵なサンドラさんに
お会いしたいなぁ。

IMG_4546.jpg
(アラレタマのサンドラさんと @国際フラワーエッセンスコンファレンス)


いつもありがとうございます♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
