04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-27 (Tue)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

人に褒めていただくことが時々あるのですが、
やっと慣れてきたというか、免疫ができたというか、
素直に受け取ることができるようになってきました。

意外と思われる方もいるかもしれませんが、
実は私、褒められることが結構苦手だったり。

認めるのが恥ずかしいというか、
認めていいのかな?っていう気持ちもあったり、
本当にそう思って褒めてもらえているのかな?
なんていうことを考えてしまったりして・・・

自分をしっかり受け容れられていなかったでしょうね。

未だに時々自信のない自分が出てきますが・・・w

そんな時におすすめのエッセンスは、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“Philotheca(フィロセカ)”。



このエッセンスは、自分の成し遂げた素晴らしい行いを認めたり、
愛を受け取るサポートをしてくれます。

気前が良かったり、寛大だったりと、
自分のことを二の次にしてしまいがちな方にもおすすめ。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
レベル3のワークショップでオーストラリアに行った時に、
みんなでこのフィロセカのエッセンスを作りました。

PICT2117.jpg

当時の私にも必要なエッセンスでしたが、
レベル3のワークショップに参加した方たちのテーマでも
あったのかな?

また久々にフィロセカのエッセンスを使ってみようかな♪

フラワーエッセンスに関するお問い合わせなど、
お気軽にどうぞ♪
          → お問い合わせフォーム


いつもありがとうございます♡
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-12 (Mon)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日の国際フラワーエッセンスコンファレンスに参加してから、
自分のエネルギーもちょっと変化したように思います。

仕事で借りているPCの調子が悪かったり、
水道の蛇口が壊れたり・・・w
エネルギーが変わると何かと周りに不調なものが増えるから、
結構わかりやすかったり。

ちょうど自分用にブレンドしたエッセンスもなくなったので、
あらためてエッセンスを選んでみました。



今回のテーマは、「叡智とつながる」かな?

で、叡智だけではなくて、そこにある深い愛にも気づき、
そしてつながる。
自分の使命とかそういうのが、よりクリアになっていくのかも。

エネルギーを感じるために瞑想をしてみると、
私の場合、普段頭に集中しがちなエネルギーが
ハートの方へ降りていきました。
そして、ハートが満たされていくとともにどんどん輝き始めて、
ハートの中心からどんどんエネルギーが広がっていきます。

しばらくすると、息切らせるように駆け寄ってくる人が!

名前を聞くと知っている方なのですが、
実際お会いする感じとはイメージが違うんですよね・・・。
きっとこのエネルギーの方が、本質に近いのかもしれません。

そして、思っていることを伝えるのがなかなか苦手な様子。
私もそうだったりするから、そんなところを
見せられてしまうんだろうなぁ。

しばらく続いた大きなテーマ「自分の本質に戻る」というのも
そろそろ落ち着く感じかな?

また変化を楽しんでいきましょう♪


いつもありがとうございます♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-11 (Sun)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日の国際フラワーエッセンスコンファレンスで買ってきた
アンジェリック・エッセンスの『ラブ・キット』。



今年の新作エッセンスで、その内容から、
私の友人は『婚活エッセンス』と命名!w
だから、つい買っちゃったわけですが・・・

プロデューサーのルースさんは、
以前からたくさんあった「パートナーが欲しい!」という
ニーズに応えて、このエッセンスを作ったのだって。

このエッセンスを作ることで、多くの人が幸せになに違いない
と感じたのだとか。

以前に書いたことがあると思うのだけれど、
人が人生の中で学ぶべきことのひとつに「愛」があります。

だから、「愛」という感覚を自分の中に持つということは
とても大切なこと。

そんな「愛」について、いろんな方向からサポートしてくれるのが
このキットです。

このキットが私のもとにやってきたからかな?
友人たちが、紹介したい人がいるって言ってきたり、
婚活ビジネスをされている方とお話する機会があったり。。。
少しずつ何かが動き始めている感じもしますw

自分用に選んだエッセンスの中にも早速、
この中の1本をブレンドすることになりました。

今はタイミングではないみたいだけれど、
とっても楽しみなエッセンスだから、
しばらくしたら、1本ずつ使ってみたいと思います。

アンジェリック・エッセンスなど、
フラワーエッセンスに関するお問い合わせなど、
お気軽にどうぞ♪
     → お問い合わせフォーム


いつもありがとうございます☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-09 (Fri)


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

5月6日
国際フラワーエッセンスコンファレンスも今日が最終日。

午前中は、4日目と同様に
いくつかある講演&ワークショップの中から
好きなものを選択して参加できました。

私は、
 ラブズ・アルケミーの
   「フラワーエッセンスを用いてハートの叡智(HQ)にアクセスする」
 アンジェリック・エッセンスの
   「自分自身の神聖さ、天使、スピリチュアルガイドとつながる」
に参加しました。

ラブズ・アルケミーのスカイさんは、ワークショップの中で
こんなことを言っていました。

 「Broken Heart」というけれど、ハート自体は壊れることはなく、
 ハートの周りにある何かにヒビが入る


のだって。
感情体にはヒビが入るけど、ハート自体は壊れない。
感情体とハートとは別物で、同じものだと勘違いしやすいのだとか。


午後からは、クロージングセレモニー。

フラワーエッセンスのプロデューサー持ち寄った
13種類のマザーティンクチャーからスペシャルエッセンスを
作りました。

そして、誕生したエッセンス
 Grand Mother Essence
  Embodiment of World Soul Consciousness

10336779_693707257356523_1669635010315721279_n.jpg
(画像はお借りしました)

会場の中央にしつらえられた器の中にエッセンスが入れられるたび、
どんどんエネルギーが強くなっていきました。
私自身も愛の波動でいっぱいになりました

クロージングスピーチにも感動!
このコンファレンスに参加できたことはとても幸せなことで、
たくさんシェアしていきたいと思いました。

そんなわけで、コンファレンスのワークショップの内容を
できるだけシェアしたいと思います。

すべてのことに心から感謝します。
ありがとうございます☆


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-08 (Thu)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日からずっとのどが痛い私。
疲れなど溜まると、弱いのどに出てしまいます。

意外と言いたいことが言えなかったり、
コミュニケーションが下手だったりするんですよね・・・

昨晩は咳き込んで呼吸も苦しく、目が覚めたので、
できる範囲ですぐにケア。

いつものエキナセアのハーブチンキ&マヌカハニー
エッセンスでのケアもプラス。

こんな時にヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
“オーセンティシティ”があったらいいのになぁ。
って思って、たまたま家にあったエッセンスケースを見ると、
“オーセンティシティ”がありました♪



普段、フラワーエッセンスはサロンに置いてあるから、
家にはほとんどないのだけれど、たまたまサンプルなどを
入れているエッセンスケースを持って帰ってきていて、
また、たまたま先日のワークショップに持って行った時のままだったので
“オーセンティシティ”が入っていたのです。

 オーストラリアン・ブッシュ “ダイナミス”
        → エネルギーアップ

 PHI “デルフ”
        → 気持ちを落ち着け、リラックス

 ヒマラヤン “オーセンティシティ”、
        → のどのチャクラのケア

肺もちょっと痛いかな?なんて思ったので、セルフヒーリング。

肺に意識を向けると、悲しみの感情が溜まっているのがわかりました。

先日のコンファレンスで話題に出ていた
「自然と切り離されている感覚」の悲しみなのか、
破壊された自然の様子を観たゆえの悲しみなのか、
半分寝ぼけているので、かなり曖昧だったけど、
自然に対しての深い悲しみの感情でした。

なので、ぼんやりしつつヒーリングしていたら
いつの間にか眠ってしまい、朝までぐっすりでした。

咳はまだまだ止まらないけど、
“オーセンティシティ”摂ると、落ち着くみたい。

今晩もまた使ってしっかり身体休めることにしましょう。
まだまだしばらく忙しいしね。。。

 ※フラワーエッセンスは医療行為ではありません。


ポチっとしていただけると嬉しいです♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-08 (Thu)


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

5月5日
国際フラワーエッセンスコンファレンス 4日目

もうすでに今日がいつなのかもわからない状態w

この日はたくさんの講演&ワークショップがあり、
好きなものを選んで参加するし、
部屋の移動もあったりするから、
本当に大学の講義のよう。

私は、
 PHIエッセンスの「アマゾン・オーキッド」
 オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
   「自分自身にパワーを与える~源とつながる」
 パワー・オブ・フラワーエッセンスの
   「インナーチャイルドの癒しとフラワーエッセンス」
 アラスカン・エッセンスの
   「私たちの内側と外側の環境を癒す」
に参加しました。

PHIエッセンスの「アマゾン・オーキッド」は
とっても波動が高いエッセンス。
そのため、ワークショップの初めに
グラウンディングのためのワークをします。

でも、そんなエッセンスのスプレーを
何本かシュッシュッとされたので、
さすがにエネルギー酔いしちゃいました・・・w

だからその次に参加したワークショップでの、
聴きなれたイアンの声と瞑想でしっかり充電しました。

どのワークショップも2時間だったので、
いつもの1Dayワークショップに比べたらもの足りないけど、
ちょっとずついろんなことを学べるから楽しかったです。

今までほとんど使ったことがないエッセンスのことも
知ることができたし、次はこのワークショップにちゃんと出たいな♪
っていうのもあったので、また広がっていきそう。

やっぱりフラワーエッセンスの世界はおもしろいなぁって
あらためて思いました。


いつもありがとうございます♪
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-07 (Wed)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

5月4日
国際フラワーエッセンスコンファレンス 3日目。

最初の講演は、ラブズ・アルケミーのスカイさん。

先日ちょっと書いた新しいエッセンス
『第9チャクラエッセンス』についての紹介もありました。
このエッセンスを作るときに使った、
お祖母さんから譲り受けたというキラキラ光るグリーンの石も
(多分、グリーンアベンチュリン?)
触らせてもらっちゃいました♪

そして、パワー・オブ・フラワーエッセンスのイーシャさん。



占星術も使うイーシャさんは、
「グランド・クロス」という今の状態の星を読んで、
必要なエッセンスを紹介してくれました。

次は、アラレタマのサンドラさん。

フラワーエッセンスは「情報のマスター」。
だから、神経システムや恐れの溜まっているところにも
アクセスできるのだって。

いきなりのチャンティングに、ちょっとびっくりしましたw

続いて、インディゴ・エッセンスのアンさん。

今は愛のエネルギーの津波がやってきている時代。
突然の拡大をもたらす反面、
過去世などの古いパラダイムが統合されていて、
恐れが浮上しているのだとか。

最後は、アンジェリック・エッセンスのルースさん。

フラワーエッセンスは、神なるエネルギーが花に降りてきて、
その花から作られるのだけれど、
アンジェリック・エッセンスは、水の中に直接
聖なるエネルギーが降りてきてできます。

一日中講演を聴いていると、大学生の頃を思い出します。
どの講演もとっても興味深くて、
あっという間に時間が過ぎていきました。

夜は、プロデューサーたちと一緒にパーティ。
とっても盛り上がって楽しかった♪




今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-06 (Tue)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

今日で国際フラワーエッセンスコンファレンスが終了。
とっても素晴らしいコンファレンスでした!
コンファレンスについては、
また追って書いていきたいと思います。

さて、先日、ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズの
タンマヤさんが紹介していた、新しいエッセンス。

タスマニア・ウィルダネス・エッセンス。

タスマニアのキノコで作られたエッセンスです。
とても波動が高いため、飲むタイプではなく、
スプレーとなっています。

サンプルを試してみて、とても良かったので、
早速買ってみました♪

 Radiant Light(ラディアント・ライト)

 

 普段の生活から、意識を拡大します。
 深くくつろいで無理なく存在し、
 楽しい満足感や喜びを得られるように。



ボトルを持ってエネルギーを感じてみると、
しっかりグラウンディングもしつつ、
身体の内側からエネルギーが広がっていく感じ。

でも、スプレーしてもあまり変化は感じられなかったのは、
きっと、コンファレンスの期間がとっても充実して
楽しかったし、特に無理はしていなかったからなのかと。

どうしても仕事で忙しくなったりすると
楽しかったことも楽しくなくなるし、
心を満たすための楽しい時間をムリに作ってしまうから、
ますます時間がなくなって、余裕も睡眠時間も減っていくっていう
負のスパイラルに入っちゃうんですよね。。。

いつものようにペンデュラムを使って選んだのだけれど、
妙に納得しちゃいました。
私に必要だなってw

このタスマニア・ウェルダネス・エッセンスは、22種類。
また他のも使ってみたいなぁ♪


いつもありがとうございます♡
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-04 (Sun)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

5月6日(火)まで東京で開催中の
国際フラワーエッセンスコンファレンスも2日目。

今日からは、講演やワークショップが始まりました。
本格的にコンファレンスが始まった感じ♪

最初は、PHIエッセンスのコルテさん。

デルフエッセンスの話、カナリア諸島に作った
HLT(ホリスティックライトトリートメント)施設の話、
福島でのウォーターアクティベーションとHLTの報告などなど。

続いて、パシフィックエッセンスのサビーナさん。

ハートが大きなテーマ。
その役割と愛について、たくさんの名言も紹介してくれました。
またハートをサポートするエッセンスについてのお話も。

アラスカンエッセンスのスティーブさんは、
フラワーエッセンスの役割とフラワーエッセンスの未来について。

また、フラワーエッセンスも政府の医療保障の対象になっている
ブラジルの事例も話してくださいました。

そして、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
イアンさん。



自分の感情的な傷を癒すことがテーマの内容。

今は、地球レベルで浄化の時期。
そんな中で大切なことのひとつは、ハートをオープンにすること。
ハートを開くためには、感情的な傷を癒さないといけないですしね。

そして、スピリット・イン・ネイチャーエッセンスのリラさん。

求めている答えは『自然の中の美しさ』『内なる美しさ』の中にあり、
フラワーエッセンスは、自分の内なるものに刺激を与えて、
良さを引き出してくれるものなのだって。

最後は、ヒーリング・ハーブスのジュリアンさん。

スカイプでの講演だったのだけれど、
各国で異なる人気のエッセンスから、
その国の状態を考察してもらったり、
エッセンス作りについてのお話も興味深かったです。

フラワーエッセンスは「情報」だから、
それを受け取り、またそれを使って自分の振る舞いや
行動を変えることができるものなのだそう。

丸一日、フラワーエッセンスの世界を再認識したり、
新しいことも学べたり、あっという間に
楽しく時間が過ぎていきました。
どの講演もその中で行うワークがあって、それもとても良かったし!

締めは、とても美しい二胡の音色に癒されました♪

そして、新しいエッセンスとの出会いも!
ラブズ・アルケミーの『第9チャクラエッセンス』。



エネルギーを感じてみたらとてもいい感じだったので、即購入!
使ってみてもなんか良さそう♪早くワークしてみたいかもw

明日(といっても、もう今日ですねw)も引き続き、
コンファレンスを楽しみますっ!


いつもありがとうございます☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-03 (Sat)


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

昨日5月2日から東京で、
国際フラワーエッセンスコンファレンスが
開催しています。

世界のフラワーエッセンスのプロデューサーが
一堂に会して、講演やワークショップ、
いろんなイベントが企画されています。
だからとっても贅沢で貴重な機会かも。

開会の前に、茶道 江戸千家流の先生が
プロデューサーのみなさんにお茶のおもてなし。



プロデューサー一人ひとりのお茶をいただいた時の
反応も楽しかったですが、
茶道についてのうんちくもとっても興味深かったです。

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ タンマヤさんの
オープニングスピーチでは、新しいエッセンスの紹介も!



タスマニアのキノコを使ったスプレーたち。
早速、サンプルで使ってみたら、かなりいい感じ♪
ぜひ使ってみたいかも!

プロデューサーたちのトークショーも
とてもおもしろかったです。

夜は、クリスタルボウルの音色に癒されました。



今日2日目ももりだくさんな内容だから、
楽しみ、楽しみ♪

当日券もまだあるようなので、興味を持たれた方はぜひぜひ♪
  → 国際フラワーエッセンスコンファレンス


いつもありがとうございます♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
