12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-28 (Tue)


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

なんだか元気がない時や気持ちがモヤモヤしている時に
おすすめのエッセンス。

チャリスウェルエッセンスの
“Golden Rose(ゴールデンローズ)”エッセンス。

このエッセンスのテーマは、『JOY(喜び)』。

否定的な気持ちを手放し、
コミュニケーションや受け容れることなどに対して
自ら作り出してしまったバリアや思いを取り除き、
波動を上げて、心と身体を健全な状態にしてくれます。

気分が塞ぎ込んでいたり、元気がない時など、
あなたの中にある太陽を目覚めさせるとともに
黒雲を払いのけ、喜びに満ち溢れた状態を
創りだしてくれるようサポートしてくれます。

新潟をはじめ、冬の日本海側のエリアは
晴れ間が少なく、気分も沈みがち。
そんな時にも大活躍の1本、ぜひ使ってみませんか?

チャリスウェルエッセンス
   ゴールデンローズ エッセンス 
   30mL 3,850円 

ゴールデンローズ・エッセンスをご希望される方、
フラワーエッセンスに関するお問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪
            → お問い合わせフォーム


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-25 (Sat)


フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

新潟市西区にあるハーブランドシーズンさんで、
フラワーエッセンスのワークショップを
開かせていただきました。

ハーブランドシーズンさんは、体験型ハーブ園。

いつもなら眼下にハーブ園が広がっているのですが、
さすがにこの時期は、ちょっとさみしい光景。
でも、雪が全然なくて良かった♪



場所柄、ハーブに詳しい方もいらっしゃるとのことだったので、
今回は、フラワーエッセンスを他の自然療法
(アロマ、ハーブ、ホメオパシー)と比較しながら
お話しさせてもらいました。

私の自然療法への入り口は、フラワーエッセンス。
その後、アロマ→ハーブの勉強をしたから?
特に何も違和感を感じたことはなかったのですが、
アロマやハーブから自然療法に入った方は、
フラワーエッセンスは、ちょっと別な世界に感じちゃうのかも?

もしかしたら、私の説明が上手くなかったのかもしれませんが・・・

自然療法はどれも作用の仕方、得意分野が違っているので、
日々の癒しのツールのひとつにフラワーエッセンスを
加えてもらえたらいいなぁ。

とはいえ、自然療法だけに頼るのではなくて、
病院や薬も上手に付き合っていきましょう♪

ティータイムも美味しいスィーツとハーブティー、
そして楽しいおしゃべりで、素敵なひとときを過ごせました。



ご参加いただいた皆さま、ハーブランドシーズンさん、
ありがとうございました☆


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです♪
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-22 (Wed)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

フラワーエッセンスの中には、女性ならではの不調を
サポートしてくれるものがあります。

その中のひとつが、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
ウーマンエッセンス。



女性の初潮から閉経まで、そして閉経後、また出産時など
人生のいろんな局面で身体や環境の変化を経験します。
そんな時にお役立ちのエッセンスです。

このエッセンスは、生理、更年期のあらゆるバランスを調和。
女性が自分自身、自分の肉体とその美しさを発見し、
自信を持つことを助けてくれます。

生理に伴う不調がある場合には、
生理が始まる2週間~10日前くらいから
生理が終わるまで朝晩2回、7滴飲むことを
3回くらいのサイクル続けることで調整をしてくれます。

妊娠を望んでいる方には、子宮の状態や
ホルモンバランスを整えるサポートを。

また、更年期の崩れたホルモンバランスの調整にも
使うことができます。

私も生理痛がつらい時などは、このエッセンスを飲んだり、
クリームに混ぜて、子宮のあたりから腰までぐるーっと一周、
塗ったりしています。
その後、しばらくゆっくりしていると、痛みが和らいできます。
(※作用には個人差があります)

女性特有のトラブルにお悩みの方に、おすすめの1本です。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス
   ウーマン・エッセンス 
    30mL 3,150円 

ウーマン・エッセンスをご希望される方、
フラワーエッセンスに関するお問い合わせなど、お気軽にどうぞ♪
            → お問い合わせフォーム


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-20 (Mon)


国際フラワーエッセンスコンファレンス2014が、
5月2日(金)~5月6日の日程で
東京で開催されます。

人気フラワーエッセンスのプロデューサーが
一堂に会する大きなイベントで、
世界各国で開催されています。

日本での前回の開催は200年なので、13年ぶり!
そして、今回は過去最大規模の開催となるそうです。

今回のテーマは、
『生命(いのち)ある地球との調和と共生
    ~一人一人の生き方が地球を元気にする~』

これは、大自然の花の癒しから生まれた
フラワーエッセンスの願いでもあります。

期間中は、エッセンスプロデューサーによる講演や
ワークショップなどたくさんのプログラムが予定されていて、
どなたでもお気軽にご参加いただけます♪

いろんなエッセンスのプロデューサーのお話を
一気に聞けることはなかなかないので、
とっても貴重だし、充実した時間が過ごせること間違いなし!
そんなわけで、私も参加する予定です。

詳細はこちらのページでご確認くださいね。 
   → 国際フラワーエッセンスコンファレンス2014 

詳細パンフレット、チケットをご希望の方は、
Angelic Lightでも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪
   → 問い合わせフォーム

なお、チケットにつきましては、
【早期割】 1月末までのお申込みで、10%OFF!
となっております。

ご興味を持たれた方、一緒に参加しませんか??


今日もポチっとしていただけたら嬉しいです☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-16 (Thu)


今日は13:52に満月でした。

満月の日には、手放したい感情やものごとを
解放するのに良いタイミングです。

私は手放したいと思っていることがあるので、
浄化のためのフラワーエッセンス
ピュリファイングエッセンスを摂ってから、
解放のための瞑想をしようと思っています。

IMG_0750.jpg

紙に手放したいことを書いて、破って捨てる
というのも良いですね。
でも、その際には、必ず感謝の気持ちを忘れずに
お別れしてくださいね。

こういうワークはフラワーエッセンスがなくてもできます。

ですが、フラワーエッセンスを使うことで、よりスムーズに、
より心の深い部分からだったり、無意識の部分から
作用するようにサポートしてくれます。

ご自分の目標に向かうために、また目的に合わせて
フラワーエッセンスを使っていくのは、
ものごとをスムーズに進めるためにおすすめです。

フラワーエッセンスはいろんなブランドがあり、
それぞれにかなりの種類がありますので、
その数は何千種類もあります。

ご自分の直感で選ぶというのも良いですが、
フラワーエッセンスのプラクティショナー(療法士)や
セラピストに相談してみると、よりご自分に合ったエッセンスを
選べるかもしれません。

フラワーエッセンスに関するお問い合わせ、
オーダーなどありましたら、お気軽にどうぞ♪
            → お問い合わせフォーム

Angelic Light フラワーエッセンスセラピスト Keikoでした。
(国際認定フラワーエッセンスプラクティショナー:
  オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス/
  PHI エッセンス/ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズ)


いつもありがとうございます☆
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-05 (Sun)
フラワーエッセンスセラピストのKeikoです。

先日の旅行での自分へのお土産のひとつがこれ。
今年の“クロップ・サークル カレンダー”

イギリスのグラストンベリーで買いました♪



クロップ・サークルは、日本だとミステリー・サークルって
呼ばれていることのほうが多いです。

穀物畑に突如現れる幾何学模様のことで、
特に夏場、イギリス南西部にあるエネルギーラインに沿って
多く出現するから、同じくそのライン上にある
グラストンベリーで売られていたのかと。

初期の頃は、簡単な図形が多かったのだけれど、
だんだん複雑な図形が現れるようになっているのだとか。

穀物が倒されて図形が作られているのだけれど、
プラズマ説や、UFOや宇宙人説、また人工説などなどあって、
その作り方は未だ解明はされていません。

クロップ・サークルは、1980年代くらいから
超自然現象として注目されてきたけど、
中世ヨーロッパでもクロップ・サークルは時々出現していたみたい。
もちろんその時は、悪魔の仕業だと思われていたみたいですがw

そんなクロップ・サークルについて、
私は以前から興味があったので、
フラワーエッセンスに出会ってすぐに、
クロップ・サークルで作られたエッセンスがあることに
とても感激しました。
そして、大変活用している大好きなエッセンスでもあります。



クロップ・サークル・エッセンスを作っている
PHIエッセンスのコルテ氏は、
クロップ・サークルには多次元の癒しの力があると言っています。

クロップ・サークルが出現するエリアの歴史を見ると、
ネガティブなエネルギーが溜まっている場所のことも多く、
クロップ・サークルは、その場所のエネルギーを
時空を超えて浄化しているのだとか。
科学的に調べても、おもしろい結果がいろいろ出ているそうです。

この今年のカレンダーで、またちょっとクロップ・サークル熱に
火がついちゃいそうです♪


今日もポチっとしていただけると更新の励みになります☆
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
