06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-30 (Tue)


昨晩は、三条市にあるステキなバー、
Rustys Second(ラスティーズ・セカンド)さんで、
『癒しのカクテルナイト☆Summer』というイベントを
させていただきました。

お酒を飲むのも癒しのひとつだと思うので、
フラワーエッセンスヒーリングとコラボできたらいいな♪
と思ったのがきっかけ。

普段、占いやヒーリングにあまり興味がなかったり、
興味があってもセッションを受けるのがちょっと・・・
という男性も、飲んでる席なら受けてみたいって思うかな?
なんていうのも理由のひとつだったり。

最近、男性のほうが繊細で傷つきやすいっていう話もあるし、
うつの男性も多いです。

今回で2回目のバーでの癒しイベント。
昨日は、“魔法の質問”というコーチングの手法を使って
やる気や気付きを引き出すヒーリング?とコラボさせていただきました。

皆さん、おいしいカクテルを飲みながら、
ワイワイとおしゃべりを楽しまれていたので、
ヒーリングブースでお仕事ではなくて、
私も皆さんの中に入りたかったなぁ。。。

イベントも大成功!
私もセッションしながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆さま、コラボしていただいた土田さん、
Rustys Secondさん、ありがとうございました☆



ポチッとしていただけると嬉しいです♡
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-14 (Sun)
最近、フラワーエッセンスのセッションをしていると
お目にかかることの多いエッセンス、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“ピンク・フランネル・フラワー”



この花は、その色からハートのエネルギーに
関係していて、
ハートを開くサポートをしてくれるエッセンス。

自分が不幸であると感じていたり、
毎日が退屈で、輝きがないと思ったり、
感謝ができなかったり、すぐにイライラしてしまう etc・・・
そんな時におすすめ。

ハートを開くとともに、感謝する心、
生きる喜びを感じさせてくれます。

嫌なことが続いたり、悲しいことや辛いことがあったり、
ストレスが溜まったりすると、ハートは閉じてしまいがち。

最近、ハートが閉じている人が多いのかもしれません。

先日も書いたけれど、ちょっとした心がけで
ハートを開くこともできます。

ハートを開いて、たくさんHappyを引き寄せていきましょう♪
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-11 (Thu)


先日、自分のために選んだエッセンス

今、毎日それを摂っているのですが、
いろんなことに気づかされています。

主に、自分の良くない行動パターンを
意識させられている感じ。

良くない行動パターンは、
わりと無意識にやってしまいがち。
それが意識できるということは、
その習慣を手放すのには良いタイミングです。

自分で気づいていないことって直せないですもんね。

でも、見て見ぬふりをしたいところと向き合うのって、
ちょっとストレス・・・

とはいえ、それを手放すことができたら楽になれるので、
ストレスを我慢するのではなくて、
手放して楽になったイメージをしっかり持って
そこまでのプロセスを楽しみましょう♪

次はどんなことが起こるかな??
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-08 (Mon)
先日、久々に自分のためのエッセンスを選んでみました。



 ハイバーシア(オーストラリアン・ブッシュ)
 アマゾン(オーストラリアン・ブッシュ)
 チルドレンズ・フラワー(ヒマラヤン)
 ニジャラ(ヒマラヤン)
 ヴェール・オブ・ドリームス(ヒマラヤン)

古い条件付けやプログラミングを外して、
スムーズな変容をサポートしてくれる感じのエッセンス。

エッセンスを選ぶと、今の自分の状況とともに
どうしたら良いのかもわかるので、
自分のチェックにもなります。

ちょっと前に選んでいたエッセンスとは全然違うし、
自分でも自分自身の変化がはっきりわかります。
今までできなかったようなこともできているし、
どんどん進化している感じ♪

でも、エッセンスを飲み始めた翌日、
コンタクトをなくしてしまいました・・・

ブッシュのアマゾンが入っているからかな??
ライトフリークエンシーエッセンスのシリーズを飲むと、
モノが壊れたり、なくしたりすること結構多いんですよねw
だから、なくしてもパニックにはならずに、
自分でも驚くほど落ち着いていました。

目に関するトラブルは、見ることに関係していて、
コンタクトがないと遠くのものが見えない
 = 自分自身の未来を見ることを恐れている
というのもあるのかな?
未来の目標設定がざっくりすぎているのかもしれません。

このエッセンスで、どう変化していくのか
とっても楽しみです♪
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |