04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-22 (Wed)
ご報告が遅れてしまいましたが、
先日、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズの
プラクティショナーの認定証が届きました!



PHIエッセンス、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス、
そして、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズで
3社目のフラワーエッセンスブランドの
プラクティショナー認定♪

今年の1月末がケーススタディレポートの締切だったので、
3ヶ月半は長かったなぁ。。。

何ヶ月もの間、モニターとしてケーススタディに
ご協力いただいた方々には、心より感謝いたします。
ありがとうございました!


フラワーエッセンスセラピーについては、
プラクティショナーの資格を取得すれば良いというわけではなく、
かといって、長い経験が必要ということでもなく、
そこにはセンスも必要だと思っています。

私がプラクティショナーを取得しようと思ったのは、
そのブランドのエッセンスを使ってケーススタディすることで
より深くそれらのエッセンスに対しての考察を得ることができ、
実際にクライアントさんに使う際にその経験が生かせると
感じたから。

これからもますますエッセンス選びのセンスを磨いて
より多くの方のサポートをさせていただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
| ◇ ヒマラヤンエンハンサーズ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-15 (Wed)


日差しが強くなり、紫外線が気になる季節。

顔やボディはもちろんですが、
目の日焼け対策もお忘れなく!

目もしっかり日焼けします。
個人差はありますが、充血やゴロゴロ感、
涙が出るなどの症状が出るそうです。

私は天気の良い日に外にいると、目の充血が気になって、
かなり前からサングラスを愛用しています。
若い頃は、この真剣な紫外線対策を
あまり受け入れてもらえなかったみたいですが・・・

紫外線は体内に入ると、疲労物質を発生させるのだとか。
だから、ずっと青空の下で過ごすと
疲れる感じしませんか?

目が日焼けすることでも、この疲労物質は
出てくるのだそうです。

なので、UVケアや疲労の予防に、
目の紫外線対策をおすすめします♪

そうそう、日焼けといえば、こちらのエッセンスがおすすめ!

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
ソラリス・エッセンス

IMG_0534.jpg

紫外線吸収を抑えるサポートをしてくれるので、
日焼けがひどくならないための強い味方。
夏や長時間太陽にあたる場合に持っていると、とても便利です!

UVケアにぜひいかがですか??

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス
   ソラリス・エッセンス
     30mL 3,150円 


ソラリス・エッセンスをご希望される方、
また、フラワーエッセンスに関してのお問い合わせは
こちらまでどうぞ。 → お問い合わせフォーム
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
最近、ちょっとアクティブ過ぎるかもなんて思っていたら、
アーユルヴェーダを受けた時にもその傾向が出ていて、
ちょっとペースダウンが必要かな?なんて。

アクティブに動けるのは良いことなんだけれど、
このまま調子にのっていると、イライラしたり
緊張で眠れなかったり、疲れが溜まってしまっていたりと
自分のケアがおろそかになりがち。

また、インスピレーションや直感が
だんだん鈍くなってしまうから、
急に行き詰まったり、効率が悪くなったりすることも。

こういう時こそ、リラックスできる時間を作って、
オンとオフの切り替えが大切だったりします。

そんな時におすすめなのが、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“ブラック・アイド・スーザン”エッセンス。



気が短かったり、常に動き続けているタイプの人が
ペースダウンし、落ち着きと内的導きを
見出すサポートをしてくれます。

都市の忙しい環境の中で生活する人にもおすすめです。


ペースダウンするだけではなくて、プレッシャーやストレス、
緊張から解放され、リラックスしたいのなら、
“ブラック・アイド・スーザン”も入っているコンビネーション
カーム&クリア エッセンス”がおすすめ。



私の今のテーマは、ペースダウンとリラックス。

身体もちょっと緊張しているみたいだし、
よく眠れていないみたいなので、
この“カーム&クリア”を摂っています。

そんなわけで、いつもフラワーエッセンスに助けられてます♪
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |