12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-24 (Thu)
PHIエッセンスの
“Tibetan Rock Rose”(ティベタン・ロック・ローズ)。



最近、ちょっと出番が多いエッセンス。

テーマは、
  ありのままの自分を受け容れ、
   愛することができるように

ローズのエッセンスは、ハートを開き、
生きる喜びも与えてくれます。


自分を愛することができていない人って
結構多いです。
私も以前はそうでした。

自分を愛することができないと
自分に自信がなかったり、
自分を信頼できないから、人に対しても疑い深くなったり。

それに周囲からの反応もすぐ気になってしまうから、
何をやってもあんまり楽しくなかったり・・・。

子供の頃に人と違うことをしてはいけないと言われていたり、
画一化を好む?日本人だからか、
とかく他人と自分を比べてしまいがち。

だから、人はそれぞれに個性があるから、
ありのままの自分で良いとわかっていても
そんな自分を受け容れるのは、なかなか難しい。

自分の良いところ、悪いところ、好きなところ、嫌いなところ
全部受け容れて、自分を赦し、愛することができたら、
毎日が楽しく、Happyに過ごせると思います。

そのためのひとつの方法として、
フラワーエッセンスを使ってみませんか?
自分でムリすることなく、ゆっくりと作用していくのでおすすめです。


フラワーエッセンスに関するお問い合せは、
右上のメッセージフォーム、または、
 angeliclight36☆gmail.com (☆を@に変更してくださいね)まで
お願いいたします。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-22 (Tue)
先日、友人に選んでもらった、
浄化のためのエッセンス”。

すでになくなってしまったのですが、
フラワーエッセンスの作用は、
飲み終わった後もしばらく余韻が残ることが多くて、
そこでエッセンスの作用を感じることもあります。

今回のエッセンスの場合は、
飲んでいる期間に感情のデトックスがあったのですが、
終わってからは、自分のやるべきことを
整理する感じになっています。

自分でやろうと手をつけたままそのままにしていたことや
自分でもできているけど、クオリティをあげたいものなどを
人にお願いすることにしました。

がんばれば自分でできるのはわかっているけれど、
それを手放すことにより、
他にやるべきことのクオリティをあげることができたり、
新しいことをやる余裕もできます。

もちろん費用が発生するけれど、その分がんばれば良いわけで。
欠乏することを心配して、何もしないというのも良くありません。
とはいえ、全然心配していないわけではないですが・・・

こんなことを書いていて、余計な不安や心配も
なくなっているなぁって感じています。
ある意味、腹が据わってきたのかも。

これもエッセンスの作用かな?

ますますいろんなことが楽しみになってきました♪

ありがとうございます!
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-19 (Sat)


ここ一年、毎月のように何回か
フラワーエッセンスのワークショップを
開かせていただく機会をいただいています。

今日も明日のワークショップのための
準備をしていたのだけれど、
資料作りなどをしていると、
新しいことに気づいたり、
また、忘れていたことを思い出したりと
楽しくていい時間が過ごせているように思います。

あの人にはこのエッセンス使って欲しいなぁとか、
このエッセンスはこういう時にも使えるなぁなんて
シミュレーションもしてみたり。
だからといって、決して押し売りはしませんよ。
あくまでも、私の中だけでの妄想レベル。

もちろんワークショップの時間も大好きな時間。
緊張はするし、どうしようと思うこともあるけれど、
参加してくださる方の反応は毎回違うし、
自分とは違った感覚、気持ち、体験をシェアしていただける
ありがたい時間でもあります。

明日は今年最初のワークショップ。
講師として呼んでいただくワークショップでもあるので、
ワクワク&ドキドキ♪

明日も楽しんで仕事します!

すべてのことに感謝します。
ありがとうございます。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-13 (Sun)
今、フラワーエッセンスのケーススタディレポートを
書いています。

フラワーエッセンスブランドの認定プラクティショナーに
なるためのレポート提出なのですが、
予定ではもうすでに終わってるはずだったのだけれど、
なかなかレポートを書く気になれず・・・

以前提出したブランドに比べたら、
内容も枚数もかなり楽だから、
あっという間にできるはずだったのに・・・。

と、言い訳や後悔をしてもしょうがないわけですがw

翻訳をお願いする予定だったりするので、
ますます早く書き終わらないといけないのだけれどね。

モニターにご協力いただいた方たちにも失礼ですよね・・・

とりあえず1件終わったので、あとは勢いよく
ババーっと書いちゃいましょう♪

とここで宣言したら、書かないわけにはいかないものねw

がんばりますっ!
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
