03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-22 (Sun)
昨日4月21日は、16:18に新月でした。

ちょっと遅くなったけど、寝る前に
新月の願いごと”をしようと思ったのだけれど、
気持ちがワサワサしていて、落ち着かない。

まずは浄化しなくっちゃ!と思い、
ブッシュフラワーエッセンスの“ピュリファイング”を
飲もうと思ったけど、なにか違う。

もしかして!?と思って、ペンデュラムを振ると、
やっぱりあのエッセンスが必要とのこと。
先日書いた、“クロップサークルエッセンス #118”。

パワフルな浄化のエッセンスだったものね。。。

IMG_0263.jpg

クロップサークルエッセンスは、とても波動が高く、
パワフルなエネルギーを持っているので、
飲まないタイプのエッセンス。
なので、部屋の中に置いたり、瞑想時に使ったりするのが
おすすめ。

早速、このエッセンスを使って瞑想しました。


         

目を閉じて深呼吸をすると、
足の下の方へどんどん引き寄せられて、
まずはしっかりとグラウンディング。

すると次は、自分の中の黒いネガティブなエネルギーが
エッセンスのボトルの中へどんどん吸い込まれていきました。

そして、涙が。
悲しいとかそんな感情は全くないのに、自然と涙が出てくる。
でも本当に短い間。時間でいうと1分も経ってないかな?

次は頭の中。
反時計回りの浄化のスパイラル。
重かった頭がどんどんクリアになり、軽くなっていきました。

すると、グレーの背景の中に、赤と黒のかけらが時計回りで
銀河のような渦を作るイメージ。
黒はよくわからなかったけど、赤は、怒りの感情みたい。
黒よりも赤の方が圧倒的に多い。
そしてこの銀河はだんだん凝縮されて消えていきました。

そして、自分の周りにモヤが発生。
銀河のガスのような感じ。
ちょうど自分がその中心にいるような。

messier-81-galaxy-pia09579-ga.jpg

ハートのあたりにグリーンの石?のようなものがあって、
光り輝いています。
その光はだんだん強くなり、大きな白い光の塊になりました。

大きな光の塊が開き、目の前に大きな空間ができると、
そこに別の光のエネルギーが入ってきました。
そのエネルギーはとても温かくて、心地良い。
そこには信頼、安心などがあるように感じました。

         

瞑想が終わると、とってもスッキリ、クリアになりました。

“ハートのあたりにグリーンの石”って、
ハートチャクラだったみたい。
ハートチャクラのカラーって、ピンクとグリーンだものね。

クロップサークルエッセンスを使った瞑想は、
短時間でもとっても濃縮されている感じ。
久々だったけど、とっても心地よかったです。

瞑想のあとは、しっかり新月の願いごとを書きましたよ♪

そうそう、昨日は枕元にもこのエッセンスを置いて眠ったので、
おそらく睡眠中も何かワークがあったのかもしれません。
今朝はスッキリ目が覚めました!

やっぱりクロップサークルエッセンス、大好きだな♪
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2012-04-20 (Fri)
昨日はフラワーエッセンスのワークショップ。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
とっても良い時間が過ごせました。


昨日のワークショップで、PHIエッセンスの
“ピンクイルカ”を持っていくはずだったのですが、
会場について持ち物をチェックしていると、
“ピンクイルカ”が、クロップサークルに化けていました(笑)

チェックして入れたはずなのに、かなりの謎??

IMG_0257.jpg
  入れ替わったのはこのエッセンスたちww


1930年代頃から特にイギリスの田園地帯で
出現することが多くなったクロップサークル(ミステリーサークル)。
その形は、神聖幾何学的なパターンで、
だんだん複雑なパターンになってきているそう。

その他にも神秘的な現象が多いクロップサークル。
強力な浄化と癒しのエネルギーを持っています。

そんなクロップサークルの中で
“クロップサークルエッセンス”は作られました。

持って行ったのは、こんなエッセンス。

#118 Antenna 
  この図形は、情報を受信しているアンテナを表しています。
  情報の氾濫や不必要な情報を浄化します。
    古い記憶を蘇らせます。
  自分の魂の起源にまでさかのぼって、
    無意識レベルの掃除を行います。


クロップサークルエッセンスは、波動が高く、
エネルギーが強いエッセンス。

通常はワークショップに持って行ったりしないのだけれど、
うっかり持って行ったということは、必要だったのかも。

必要だったのは私かな?それとも参加していただいた方??
“自分を癒そう!”というテーマだったから、
もしかしたら、みんなに必要だったのかもしれませんね。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2012-04-16 (Mon)
先日、フラワーエッセンスを仕入れる時に
ペンデュラムが選んだエッセンス、
PHIエッセンス ワイルドフラワーエッセンスシリーズの
“カモミール”。

IMG_0228.jpg

ワイルドフラワーエッセンスは、
日々の生活の中でなじみの深い花やハーブから
作られているものが多いシリーズ。

私は普段使っているシリーズではないけれど、
単発でペンデュラムが選ぶときは、
セッション等でそのエッセンスが必要な人が
現れることが多いです。

このエッセンスは、こんな時に使うことができます。
  神経過敏になり、負担が大きすぎると感じた時。
  自分の中に安らぎの場を見つけられるように。
    緊張をほぐし、リラックスさせて落ち着かせるサポートに。


4月はスタートの季節。
初めての緊張やがんばり過ぎてしまったりして、
そろそろ疲れが出始める頃。
そんな時、“カモミール”が役立ってくれるのかも。


“カモミール”といえば、ハーブでもアロマでも
欠かせないもの。

IMG_0227.jpg

ハーブでは、ジャーマンカモミール。
心身をリラックスさせるとともに、消炎作用があるため、
ストレスによる胃炎や不眠、冷え性などの症状に用いられます。

アロマでは、カモミールローマン。
リラックスしたい時、ストレスを感じた時にとても良い精油。
鎮痛作用のほか、ストレスに起因する消化管のトラブルに
役立ちます。


こうしてフラワーエッセンス、ハーブ、アロマを比較してみると
植物のヒーリング特性は、形態が変わっても
似ていることがわかりますよね。

こういう外徴理論(※)を発見した昔の自然療法士たちは
本当にすごいなぁっていつも思います。
そして、こんなことに触れるたびに、
自然療法の奥深さと楽しさを感じます。

 ※植物のヒーリング特性をその形、色、香り、生育環境etcから見出すこと
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2012-04-09 (Mon)
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの1本、
“ビリー・ゴウト・プラム”。

IMG_0199.jpg

オーストラリアの広範囲で生息しているこの花は、
森林地帯の這性の灌木。
先住民族のアボリジニたちは、
この植の数多くの利用方法を見出し、
特に皮膚病の治療に使っていたそうです。

このフラワーエッセンスは、
自己嫌悪の感情を持つ人たちに多く使われます。
また、アトピーや湿疹、ニキビなどの皮膚疾患の方にも
使うことができます。

 真の意味で自分の肉体を受け容れるように
 肉体的感覚や性的喜びを楽しめるように
 外見ではなく内面を見ることによって
   その本当の美しさをみることができるように
サポートしてくれるエッセンス。

 自分に自信がない方
にもおすすめです。


先日まで飲んでいた、自分用に選んだフラワーエッセンスの中にも
この“ビリー・ゴウト・プラム”が入っていました。

また、ちょうど同じ頃から使い始めた“LOVE SYSTEM”という
スキンケアシリーズの中の多くのアイテムにも
“ビリー・ゴウト・プラム”が入っています。

IMG_0200.jpg

なので、私は“ビリー・ゴウト・プラム”を
内用と外用の両方から使っていた感じになっていたのですが、
エッセンスを飲み終わってしばらくした頃、気づきました。

なんだか自分を素直に受け入れることができているなって。

ふとした時に「私なんて・・・」ってネガティブな気持ちになったり、
自分を恥ずかしく思って、つい遠慮がちになってしまったり・・・。
そんなことが少し解消されたような気がします。

とはいえ、羞恥心がなくなったとか、そういうことではなく、
自分に自信が持てて、ポジティブになれた、そんな感じです。

そういえば、お肌の調子も良くなったかもしれません。

どんどんポジティブな方向に向かっていくことができているみたいです。
ありがとうございます!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2012-04-03 (Tue)
自分用のエッセンスがなくなったので、選ぶことに。

普段、自分用にフラワーエッセンスを選ぶときは、
ペンデュラムを使って、ダウジングします。

通常、何種類かエッセンスを選んで、
オリジナルのコンビネーションを作るのですが、
ダウジングで選ばれたエッセンスで、
今の自分の状況がわかったり、気づきがあったり。

今回選んだエッセンスは、この2本。

IMG_0160.jpg

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
 アンタークティック(南極)エッセンス
 アークティック(北極)エッセンス

最近、自分もそうだけど、流れがちょっと変わってきたかな?
なんて思っていたところ。
新しいステージに入りつつあるのかもしれません。
シンクロもたくさんあるし。

そんな新しいステージの流れにスムーズにのるための
エッセンスなのかも。


アンタークティック(南極)エッセンスも
アークティック(北極)エッセンスも
ライトフリークエンシー(光の波動)エッセンスのシリーズ。

このシリーズはとてもパワフルで、
人間のスピリチュアルな本質にはたらきかけてくれます。

今回はどんな変化があるんだろう?
ワクワク、ドキドキ☆
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
