03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-23 (Sat)
昨日の日記に書いた
フィンドホーンフラワーエッセンスを使った
「日本の水と土を癒そう!」プロジェクト。

早速、広島でやってみました。

広島はしょっちゅう来てるのだけれど、
今回は友人の結婚式があって、
友人がホテルを予約してくれたのですが、
そのホテルが、平和記念公園のそば。

このプロジェクトをやらないわけにはいきません!

まずは、原爆投下の目標となった“相生橋”。
橋近くの元安川へ。

110423_165057_800.jpg


そして、原爆ドーム。

110423_165726_800.jpg

平和記念公園。

110423_170840_800.jpg

平和記念公園に入るのは、実は初めて。
行く機会もなかったし、
なぜかずっと怖い場所だったんだよね。
でも、全然平気だったけど・・・。

平和大橋から元安川へ。

110423_173410_800.jpg

たくさんの場所が癒されていくと良いな。

まだまだワークしていきます!

110423_171417_800.jpg
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-22 (Fri)
現在、フラワーエッセンスを使った
いろんなプロジェクトが各地で行われています。

その中のひとつが、フィンドホーンエッセンスの
“日本の水と土を癒そう!”プロジェクト。

詳細はコチラ
 → フラワーエッセンスセラピスト 大井まみさんブログ

簡単に説明すると、
フィンドホーンエッセンスのマリオンさんが、
新しく作った“Water”のエレメントのエッセンスを
撒いて、水や土地を癒しましょう!という
プロジェクトです。

今日、私のところにもエッセンスが届きました。

110422_202207_800.jpg

早速ドーセージボトルを作ったので、
明日からいろんなところに撒きたいと思います!

日本中の水と土が癒されますように!
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-20 (Wed)
私はフラワーエッセンスのセラピストなので、
普段は自分用のエッセンスを自分で選びます。

ペンデュラムを使ったダウジングで選ぶのだけれど、
その時の自分の状態に当てはまるエッセンスばかり
選ばれるので、いつも驚きます。

でも時々、人に選んでもらったエッセンスを
飲んでみたくて、友人にお願いして
エッセンスを選んでもらっています。

すると、自分で選んだ時以上に
その時の状況にあっているエッセンスになるので、
新しい発見もあり、驚きもあり。

そして、自分の持っていないフラワーエッセンスを
試してみることができるのも、また楽しい。

1ヶ月くらい前に友人に選んでもらったものは
こんな感じでした。

  ペンステモン(FES)
  DNAクリアリング(アンジェリック)
  マウンテンプライド(パワーオブフラワー)
  蠍座-太陽(ヒマラヤン)

“変化するための障害を取り除き、
 前進するため勇気と忍耐力を与えてくれる”

そんなエッセンスになりました。

このエッセンスは、珍しくなかなかなくならずに、
1ヶ月近く飲んだかな?

飲み終わる頃には“何もやりたくないモード”に
なってしまいました。

でも、本当に自分がやりたいことって何だろう?
って強く思うようになりました。

何をしたいのか根本は変わらないのだけれど、
いろんなものが取り除かれて、
スッキリした感じもあるので、
またちょっと違う見方ができるようになったかも。

フラワーエッセンス飲むと、いろんな気づきがあって、
自分が成長していくことができる。
出会えて良かったな。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-19 (Tue)
コルテPHIのエッセンスには、
カクタス(サボテン)エッセンスがあります。

このエッセンスのシリーズの特徴は、
サボテンのトゲに象徴されるように、
基本的には「プロテクション=守る」という
エネルギーを持っています。

激しい環境下で植生するサボテンのように、
とても力強いエッセンスたちです。

このエッセンスのテーマは、
「保護と自他の境界線設定」。

都会に住んで渋滞や混雑にイライラする人、
仕事が忙しすぎて自分を見失いがちな人にも
おすすめです。

最近、トリートメントボトル作る際に
カクタスエッセンスを選ぶことが多く、
今必要なエッセンスみたいです。

カクタスエッセンス20種類のうち、
今のタイミングで特におすすめなのが、
 ラディエーション・プロテクション・カクタス

110420_132944_800.jpg

ネガティブなエネルギーから防御してくれるほかに、
自分の中に持つ潜在能力を育て、
強化することによって、否定的な影響力より
しっかり身を守ってくれます。


現在、こちらのエッセンスのトリートメントボトル(20ml)を
2,000円(送料込)でお分けしています。
(画像のものとラベル等異なります)

ご希望の方は、右上メールフォームまたは、
 kei306☆hotmail.com 
(☆を@に変えてくださいね)までご連絡くださいね。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-04-04 (Mon)
1ヶ月半くらい前に飲んでいたエッセンス。
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの
“アークティック(北極)エッセンス”。

ライトフリークエンシーエッセンスのひとつで、
グリーンランドで作られました。

何度か飲んだことがあったのだけれど、
まだブログに書いたことはなかったみたい。

こんなエッセンスです。

 私たちの内に純粋な光のエネルギーをもたらし、
   それを解放してくれます
 私たちの内に停滞してしまっている
   純粋な光のエネルギーを活性化し、
   私たちのスピリチュアルな意識を高めてくれます
 私たち自身が持つ電磁波長をバランスさせ、
   今変わりつつある地球の電磁波と調和させてくれます
 自分自身、他人、物から分離しているという課題に
   対処させてくれます
 自分のネガティブな部分に目を向けて、
   それを修正する手助けをしてくれます
 魂を無垢・純粋・平穏な状態になるよう
   修復して戻してくれます
 私たちが生き生きとし、流れるように存在し、
   喜びと光に満ち溢れた状態になるために必要なものに
   気づかせてくれます

飲んでいる間に、いろんなことがありました。

ネガティブなものがどんどん出ていき、
自分がやるべきこと、自分の本質やルーツなどが
はっきりわかったような気がします。

必要な情報が自然と入ってきて
進むべき方向に導かれている、
すべては良いタイミングでやってくる、
そんなこともしっかり意識できたように思います。

エッセンスを飲んでいたのはちょっと前だったけど、
今思い出したように書いているのも
きっとタイミングだったんだろうな。

ありがとうございます!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |