02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-31 (Thu)
『福島原発の中にいる水たちに、
 愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!』
ということで、久々に
多摩川に行ってみることに。

だったら、せっかくなので一緒に
“ウォーターアクティベーション”も
やっちゃうことにしました。

使うのは、イルカ(デルフ)エッセンス。

イルカ(デルフ)エッセンスはパワフルな
浄化作用を持っているので、
汚染された河川や湖、海の浄化・活性化に
使うことができます。

       

【イルカを使ったウォーターアクティベーション】

  1リットルのボトルに、20%のアルコールと
    80%の水、7滴のイルカエッセンスを入れ、
    汚染されている場所よりも上流と
    河口の安全な場所に沈めましょう。

  イルカエッセンスのボトルを汚染されている
    海や川に沈めるのも良いでしょう。 

       

河川敷に着いて、ダウジングしながら
イルカエッセンス(追記:20mlのガラスボトル)を
沈めるところを探しました。
小さい虫がたくさん飛んでいたので、
かなりドキドキしながら・・・。

見つけた場所は、木の下で、
大きなコイがびっくりするほどたくさん泳いでいました。

川には入れないからボトルを投げ入れるしかないのだけれど、
もしかしたらコイに当たっちゃうかも!?なんて
心配していると、手の上に水滴が落ちてきました。
雨が降ったわけでもないのに。

なんか大丈夫みたい。

110331_120231_1600.jpg


思い切ってボトルを投げ入れると、
どうやらコイには当たらなかったようです。

きっとここにいるたくさんのコイたちが、
イルカエッセンスの波動を遠くまで
運んでくれるのかもしれません。

そして、『福島原発の中の水たちへの祈り』。

そろそろ時間かな?なんて思っていると
また手の上に水滴が落ちてきました。
木がタイミングを教えてくれたのかも。

しっかりと水(とコイ)に向かって祈りました。

ホ・オポノポノ』の
 “ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛しています”
と似てるなぁなんてちょっと思いました。

その後、しばし土手に座って川を眺める。
ふと、出がけに思いついて持ってきた
江本勝さんの本『水は答えを知っている』を開いてみると、
“イルカの写真を見せた水の結晶”が載っていて、びっくり。

綺麗な結晶です。
110331_150617_1600.jpg

福島原発の中の水たちだけではなくて、
世界中の水が、一日も早く浄化・活性化されて
皆が平和で安心して暮らせますように。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-30 (Wed)
110328_103814_1600.jpg

フラワーエッセンスは、
大自然に咲く花の生命エネルギー
(“気”や“波動”など)を水に転写して、
ボトルに入れたものです。

たくさんの種類がある花は、
それぞれ異なった性質を持っていて、
エネルギーもそれぞれ異なります。

人間の身体は50~70%と言われています。

フラワーエッセンスを飲むことによって、
身体の中の水分に花の生命エネルギーが
取り入れられ、心と身体を
より良い状態に導く自然療法の一つが、
“フラワーエッセンス セラピー”です。

欧米諸国では、フラワーエッセンスは
代替医療の一つとして認められ、
一般の人から医療機関にいたるまで広く使われています。
(フランスでは、フラワーエッセンスは薬局に並んでいました)


フラワーエッセンスは、基本的に
飲んでいただくものがほとんどですが、
私のクライアントさんの中には、
飲む前に効果が出る方も多くいらっしゃいます。

エッセンスを手に持ったり、
近くに置いておくだけでも
癒されるのだそうです。

フラワーエッセンスはボトルに入っていても
エネルギー自体は外に出ているので、
それを感じることができている証拠。

でも、もっとフラワーエッセンスのエネルギーを
感じていただくために、飲むことをおすすめしています。

飲む飲まないの最終的な判断は
クライアントさんなのですが、
やはり飲んでみると、より効果があらわれてくるそうです。


いまいち元気が出ない、気分が重い、
そわそわして落ち着かないなど
薬を飲むのはちょっと違うよなぁ・・・なんて思った時に
フラワーエッセンスはおすすめです。
(効果には個人差があります)



どんなものか良くわかんないしと
倦厭される方もいらっしゃいますが
決して怖いものではありません。
また、いかなる宗教とも関係ありません。

興味を持たれた方はぜひお試しください!
また、ご質問などがありましたらお知らせください。

右上のメールフォームまたは、
kei306☆hotmail.com(☆を@に変更してください)まで
ご連絡ください。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-30 (Wed)
いつもお世話になっているフラワーエッセンスの
ネイチャーワールド(株)さんが
被災者救援活動の為のフラワーエッセンスを
無償提供してくださいます!

『無償提供プログラム(N-プログラム)』

 ネイチャーワールドが取り扱っております
 エッセンスの各メーカーより、
 日本の被災地の皆さんが経験している
 極めて困難な状況を乗り切っていく助けにしてほしいと、
 フラワーエッセンス無償提供の申し出を頂いております。

 多くのフラワーエッセンスのメーカーからのご協力を頂き
 ネイチャーワールド(株)では
 フラワーエッセンスのプラクティショナー並びに、
 ご登録頂いております販売店様及びカウンセラーの皆様が
 被災されました方々の救援活動の為に、
 必要なエッセンスの無償提供を行うことになりました。

 皆様がこのプログラムに参加し、
 出来る限り多くの被災者の方々の
 支援活動を行っていただけたらと願っております。

 又、ご自身の周りにフラワーエッセンスを
 災害支援のボランティア活動に使いたいという方が
 いらっしゃいましたら、
 どうぞこの情報をお伝えください。

  
【無償提供プログラム(N-プログラム)への申し込み方法】
   
●氏名・住所・電話番号・希望のエッセンス・
 行なおうとしている活動内容を明記の上、
 メールにてN-支援プロジェクト宛までお申し込み下さい。
 メールが不可の場合はFAX又はお電話にても承っております。

●数と種類の制限につきまして
 一人でも多くの皆様にご提供したいと考えておりますので
 ご希望の数をお出しできない場合もございます。
 あらかじめご自身でどういうサポートをしたいのかお決め頂き
 同じ内容のエッセンスが重複しないようにご配慮下さいませ。

ネイチャーワールド株式会社
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-9 石川ビル4F
TEL: 03-5214-4881 FAX: 03-5214-4882
E-mail: info@natureworld.co.jp

無償提供可能なエッセンスの詳細は
こちらをご覧下さい。
(PDFファイルが開きます)


詳細は、こちらでも確認できます
  → ネイチャーワールド(株)HP
  → フラワーエッセンスセラピスト 大井まみさんブログ


どのメーカーのプラクティショナーさんでも、
フラワーエッセンスに携わっていて、
活動をされている方でしたら、どなたでもOKなのだそうです。

また、多くの人にこの情報を広めてください。

私もフラワーエッセンスを持って、
被災者のいる避難所に行きたいと思っています。

被災者の方々にたくさんの愛と光が届きますように。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-26 (Sat)
110320_151852_1600.jpg

フラワーエッセンスのクライアントさんより
電話がありました。

「花粉症が良くなったかも!」と
嬉しいお知らせ。

先日セッションをした際に、
「花粉症がひどくて・・・」なんて
話をしていた彼女。

選んだエッセンスを飲んでいるうちに
花粉症の症状が軽くなった様子。

フラワーエッセンスのセッションでは、
クライアントさんと話をしながら、
インサイトカード(花の写真のカード)を選んでもらったり、
ペンデュラムでのダウジングを使ったりして、
その人に今必要なフラワーエッセンスを選んでいきます。

どんなエッセンスを選んだっけ?
なんて思って調べてみると、
  ブッシュ・アイリス (ブッシュフラワーエッセンス)
  ダガー・ハキア (ブッシュフラワーエッセンス)
この2つのエッセンスが特に作用した様子。

フラワーエッセンスの「肉体的状態のレパトリー」によると
花粉症には、
  ダガー・ハキア
  ブッシュ・アイリス
  フリンジド・バイオレット
のコンビネーションがおすすめとありました。

ダガー・ハキア
 デトックスを促します(特に肝臓)。
ブッシュ・アイリス
 身体のリンパ系システムに強くはたらきかけます。
フリンジド・バイオレット
 鼻づまりなどを軽減します。
 オーラの穴や傷を癒します。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスは、
他のフラワーエッセンスと比べると、
ボディに強くはたらきかける特徴があります。

使用するエッセンス、効果は個人差がありますが、
フラワーエッセンスは体質改善もサポートしてくれます。
(フラワーエッセンスは医療行為ではありません。)

花粉症対策にフラワーエッセンスを使ってみたい方、
右上のメールフォーム、もしくはメール、
 kei306☆hotmail.com (☆を@に変えてください)
でお知らせください。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-22 (Tue)
原発についていろんな情報が出ていますが、
それでもやっぱり色々心配な方も
多くいらっしゃるかと思います。

フラワーエッセンスの中にも
ネガティブなエネルギーを軽減する作用を持つものが
いくつかあります。

【飲むタイプのもの】
  ヤローエンバイロメンタルソリューション(FES)
  エレクトロ(オーストラリアン・ブッシュフラワー)
  ラディエーション・プロテクション・カクタス(コルテPHI)

【自分の周りにスプレーするタイプのもの】
  ヤローエンバイロメンタルソリューション・スプレー(FES)
  オーラスプレー(コルテPHI)

【飲まないタイプのもの】
  T1エッセンス(コルテPHI)
           →使い方は、コチラ

現在、これらのエッセンスを求める方が多く、
品切れというショップも多いと聞いています。

そこで、私にできることのひとつ。

まずは、
「T1」と「イルカ」のイメージワーク

エッセンスがなくても、ご自分で
ネガティブなエネルギーの影響を
軽減するワークができます。

そしてもうひとつ。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、
こちらの2つのエッセンスそれぞれの
トリートメントボトルを作成してお分けいたします。
(数に限りがございます。)

  エレクトロ(オーストラリアン・ブッシュフラワー)
  ラディエーション・プロテクション・カクタス(コルテPHI)


通常ショップ等で販売しているエッセンスは、
“ストック”というタイプのもので、
そこから“ドーセージ”(トリートメントボトル)を
作ることができるものがほとんど。

今回お分けするのは“ドーセージ”タイプですが、
“ストック”と効果は全く変わりません。

いずれも内容は20ml。
2,000円(送料込)でお分けいたします。

ご希望の方は、右上メールフォームまたは、
 kei306☆hotmail.com 
(☆を@に変えてくださいね)までご連絡ください。

タイトルは、「ネガティブエネルギー浄化エッセンス希望」で、
お名前、ご住所、電話番号、必要なエッセンス名と本数を
お知らせくださいね。

追って、振込先等詳細をご連絡いたします。
お振込みを確認後、発送させていただきます。

また、これ以外ご自分にあったエッセンスを選び、
トリートメントボトルを作成することも可能ですので、
ご希望の場合は、あわせてお知らせください。
(こちらは別途5,000円かかります)
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-19 (Sat)
地図とフラワーエッセンスを使ったヒーリング

昨日は、“T1エッセンス”と
“デルフ(イルカ)エッセンス”を
使ってみました。

ペンデュラムを振ってみると、
「瞑想をしなさい」ということだったので、
瞑想をすることに。

T1が作られたチェルノブイリの風景であろう
コンクリート打ちっぱなしの建物の風景、
全てが死んだような冷たいモノトーンの世界に
種まきをする、そんなイメージが見えました。

すると、ぽんっと現れたもの。

緑色の四角形の家紋のようなものが
兜をかぶっています。

「どちらさまですか?」とたずねると、
「福島の・・・」と答えたので、
再度確認すると、福島を守る神様というか
スピリットらしいことがわかる。

どっしりと頑固そうで、でもやさしそうな雰囲気。
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのか、
言葉少なめに、感謝の気持ちを表して消えていきました。

家紋のような印象がとても強かったので、
ちょっと調べてみると、
現在のいわき市あたりにあった“泉藩”の家紋を
より簡略化した感じ。

とても嬉しくなりました。

ワークやって良かった。
エネルギー、ちゃんと届いてるみたい。

また引き続きやっていきます。
たくさんの愛と光が届きますように。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-17 (Thu)
昨日の日記で紹介したワークで使用した
“T1エッセンス”について、紹介しますね。

T1.jpg

“T1エッセンス”は、
ネガティブなエネルギーを浄化するためのエッセンス。

デルフ(イルカ)エッセンスと組み合わせて使用することで、
ネガティブなエネルギーを効果的に浄化することができます。
(ワークの方法は後半部分で!)

エッセンスは通常、飲むタイプのものが多いですが、
これは飲まないタイプのエッセンスです。

“T1エッセンス”は、エネルギーを導き出して
吸い取る性質があるので、
余分なネガティブなエネルギーを除去し、
エネルギーバランスを回復させてくれます。

ネガティブなエネルギーを吸収してくれるので、
PCや電化製品の側に置くのも効果的です。

ただ、このエッセンスはエネルギーを吸収する力が強いので、
他のエッセンスと一緒にしておくとそのエネルギーまで
吸収してしまう恐れがあります。
保管する際には、アルミホイルなどに包むことをおすすめします。

それでは、“T1エッセンス”と
“デルフ(イルカ)エッセンス”を使ったワークを
ご紹介します。

      

<T1&イルカのトリートメント>


① くつを履いている場合は、くつを脱いで
  リラックスしてイスに座ります

  両足の間に“T1エッセンス”を置きます

② 片手に“デルフ(イルカ)エッセンス”を持ち、
  かざしながら頭上高くから、足元、つま先まで
  身体の前面にそってゆっくりおろしていきます

③ ネガティブなエネルギーを“T1エッセンス”が
  吸収してくれますので、この動作を何度か
  繰り返します

④ 終了したら、2つのボトルが白い光で包まれるとイメージして
  ボトルを2~3回ふっと吹いて浄化します
  外へ向けてふっと吹きましょう
  人に向けて吹かないよう気をつけてくださいね

      

このトリートメントは、レントゲンを撮った後などにも
おすすめです。

昨日ご紹介したワークは、
これらのエッセンスを持っていない人のためのワークです。
もしお時間があれば、ぜひやってみてください!→ コチラ


T1_2.jpg

原発の近くの皆さま、
原発で一生懸命作業されている方々をはじめ
たくさんの人たちに浄化のエネルギーが届きますように。
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-16 (Wed)
友人の梅舎茶館のヨーダさんが
ブログで紹介していたワークがとても良かったので、
シェアさせていただきます。

もしちょっと時間があったら、
この画像のエッセンスを使って
ひとときの時間を過ごしてみませんか?

Let's Try Healing!


      

① リラックスして、パソコンの前に座ってください

② この“T1”というボトルを見ながら、
  何回か深呼吸しましょう
  呼吸しながら、“T1”ボトルとあなたが
  一体になるのをイメージしてください

T1.jpg


③ 深呼吸しながら“T1”のボトルと一体になっていると
  あなたの疲れやさまざまなものを
  この“T1”ボトルが受け取ってくれます

  “T1”ボトルがあなたのいらないものを受け取ってる最中 
  “イルカ”が、↓このボトル↓をくわえて
  あなたカラダの周りを、頭から足元まで
  何回も行ったりきたりして、遊んでいます
 
  とても楽しそうです

delph.jpg




④ そしてあなたはスッキリ、さっぱりしました
  そのあとにボトルもたくさんの白い光に包まれ、
  きれいさっぱりしました

⑤ 最後にあなたのイメージで
  この↓白い光に包まれたボトル↓ を 
  福島原発で働いてる人に好きな本数プレゼントしたり、
  敷地内のプールなどいたるところに、置いてあげてください


T1_2.jpg


      

おつきあいいただき、ありがとうございました!

たくさんの光と愛をこめて☆
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2011-03-16 (Wed)
ふと地震の被災地に向けて
エッセンスを使ったヒーリングをしてみよう!
と思いたち、やってみました。

ペンデュラムを使って選んだエッセンスは、この2つ。

 クロップサークルエッセンス #25
  宇宙空間のドア。暗闇から光にシフトする変容の門。
  死から生へ、分離から統合へ。
 デルフ(イルカ)エッセンス
  普遍的な愛
  生命エネルギー(気)の活性化
  変化の過程をサポート
  恐れを手放すこと
  保護と浄化

まさにぴったりのエッセンス!

110316_134138_1600.jpg

日本地図の上に、この2本のエッセンスを置いて
リコネクションの要領でエネルギーを送ってみる。

意識しなくても手がピリピリして、
小刻みに動いていたので、
しっかりエネルギーが届いてるといいな。

地図がちょっと小さかったかもしれないけれど、
広い範囲をカバーできるので、OKなはず。

今回だけでなく、しばらくやった方が良いみたいなので、
引き続きやって行こうと思います。

早く皆に平和な時間と笑顔が戻ってきますように☆
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
