11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-27 (Sun)
ここ数日、コルテPHIエッセンスの
クジラのエッセンス入りペンダントをつけています。

091227_003502_convert_20091227004724.jpg


クジラのエッセンスは、
フラワーエッセンスと同様に、
クジラのエネルギーの波動水です。

クジラは、地球上でもっとも大きな生物。
「地球の番人」の役目を持っているそうです。
人間にも同じく「地球の番人」の役目を持っているため、
クジラのエッセンスは、この役目を思い出させるよう
働きかけます。

そのほか、こんな作用もあります。
 シャチ 父のごとき思いやり
 シャチ 共感の気持ちを育てること
 シャチ 心を開くこと
 シャチ 高次の意識へと開かせてくれること

だからなのか、このペンダントをつけていて
人とちょっと長く話すと、
自分の悩んでいることや人には言えない気持ちなどを
打ち明けられてしまいます。
みんな心を開いちゃってるのかしら??

でも、打ち明けた人たちはスッキリしているし、
聞いている私も全然嫌な気がしないので、
両方にエッセンスが効いているのかも。

また時々つけて、みることにしましょう。

また、ペンダントに興味をもたれた方、
クジラのエッセンス入りペンダント ¥7,770
で販売しますので、メッセージを頂ければと思います。
同じく、
イルカのエッセンス入りペンダント ¥7,770
もあります。
(もちろん、新品です。送料はこちらで負担します。)
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-25 (Fri)
前回飲んでいたエッセンスが終了し、
2週間くらいエッセンスをお休みしていました。
(ピンポイントで飲むエッセンスは、
もちろんあったのだけど・・・。)

ちょうど頼んでいたエッセンスが届いていたので、
ペンデュラムを振ってみると、予想していた通りに、
その中に次に飲むエッセンスがありました。

選んだエッセンスは、
コルテPHIエッセンスの
「グレーター・バタフライ・オーキッド」。

 難しい決断をしなければならない時、
 スピリチュアル的に
 何が正しいのかということを明確に見せてくれる
 手助けをしてくれます。
 パワフルなスピリチュアルクレンジングとなる仲介人です。

というようなエッセンス。

エッセンスをお休みしていた2週間は、
身体の中の浄化が起こっていたような感じで、
最終日が、冬至の12/22。
この日も身体の中が浄化されている感じでした。
というより、多分、浄化が進んでいたからなのか、
ネガティブなエネルギーに敏感になっていたのか、
若干辛かったこともあったり・・・。

そんな翌日にエッセンスが届き、
今度はスピリチュアルクレンジングをするためのエッセンス。

なわけで、ちょっとずつ来年からの新しいサイクルに向けての
クレンジングの時期に入っているのかも。

ますます来年が楽しみになってきました~!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-14 (Mon)
先日のコルテさんのワークショップの後半は、
4日連続だったので、コルテPHIエッセンスのサンプルを
ペンデュラムを使って選び、色々試してみることにしました。

バラ1日目
「ブルーベリーカクタス」
 自分の境界線をしっかりと持ち、感情レベルでの保護を
 学べるように。
 潜在能力を強固にし、可能性をいっぱいに発揮させて
 人生の楽しさを味わえるように。

バラ2日目
「シースネイル」
 自分に対する自信を高め、他人といても安心していられるように。
 どんな状況においても、(高次の存在によって)自分は
 守られていると信じることができるように。

バラ3日目
「蝶」
 変容のためのエッセンス。気楽さ、魂の自由、魂の潜在能力を
 認識することを助けてくれる。
 自分自身であることをサポートする。
 重大な局面から抜け出すことを助けてくれる。

バラ4日目
「ビーナスオーキッド」
 ビーナス(女神)と月、すなわち女性性(陰)のエネルギーを持つ。
 耳を傾けること、理解すること、優しさと愛といった陰の側面が
 活性化されるよう助けてくれる。

「シーアネモネ」
 グループの結束力を強め、またそのメンバーの一体感を高めます。
 自分の波動と合う人、合わない人を見極める助けをしてくれます。

それぞれがリンクしていて、1日ごとにステップアップしてる感じ。
でも、今回のワークショップを終えて、
なんだか大きく成長できたような気がします。

ありがとうございます!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-12 (Sat)
今日は、先週に引き続きコルテPHIエッセンスの
ワークショップ(アドバンス)に参加してきました。

昨日までの、クロップサークルエッセンスとはエネルギーの違う
たくさんのエッセンスについて学びます。

それぞれにいろんな特徴があって、
使ってみたいものばかり。

シンクロもたくさんあります。

先日は、夜中にTVのチャンネルを変えていたら
エジプトの世界遺産「ワディ・アル・ヒタン(クジラ渓谷)」の
番組をやっていました。

クジラやイルカは、人類が誕生する以前は陸上で生活していたと、
先週のワークショップの際に知ったのですが、
「ワディ・アル・ヒタン」では、そんな古代クジラの化石を
見ることができるそうです。

そんなシンクロなどなど、とても楽しいことばかりが起こっています。
フラワーエッセンスやってて良かったなぁ、
もっともっと使って、セラピーがしたい!って感じてる毎日です。

そんな楽しいワークショップも明日で終了。
明日もいっぱい楽しんじゃいます!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-10 (Thu)
先日のコルテPHIエッセンスワークショップ(ベーシック)に続き、
今日は、クロップサークルエッセンスのワークショップに
参加しました。

クロップサークルエッセンスは、エネルギーが強いため、
しっかりとグラウンディングすることが必要。
なわけで、グラウンディングのワークをしました。

クロップサークルの話を聞けば聞くほど、
とてもワクワクしてきます。

そうそう、クロップサークルはUFOに関係しているから、
怖いと思っている人多いと思いますが、
実は、クロップサークルのエネルギーは、
癒しのエネルギーなのです。
しかも、時空を超えてのヒーリング。

クロップサークルの画像からも
たくさんのエネルギーを感じることができます。

菜の花畑にできたクロップサークルの画像を
見ている時、強いユリの香りがしました。

花瓶のお花にユリが一輪ありましたが、
数メートル離れていたし、
あとで隣の方に聞くと、感じなかったとのこと。

欧米では、ユリ=お葬式のお花だし、
そのクロップサークルは、ホロコーストに関係しているから、
無意識にそれを感じていたのでは?と
隣の方に教えていただきました。
確かに、ホロコーストには
ものすごく反応しちゃうんだよなぁ、私・・・。

そうそう、昨年のクロップサークルエッセンスのワークショップで、
一人ずつ選んだクロップサークルの写真、
今年のテキストの表紙になってて、シンクロ~!

明日も引き続き、ワークショップ。
楽しみますっ!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-07 (Mon)
先日のコルテPHIエッセンスのワークショップの時に
購入した“クロップサークルカード”。

クロップサークルとは、ミステリーサークルのこと。
コルテさんは、このクロップサークルでもエッセンスを作っています。

そのエッセンスを作ったクロップサークルの写真カードがコレ。

091207_225848_convert_20091207233047.jpg

カードを見ていると、ドキドキして、楽しい。
ずっと見ていたいかも~。

子供の頃に持っていた、学研の「宇宙のひみつ」という本を読んで以来、
なぜか宇宙とかUFOとかにものすごく興味があって、
クロップサークルのエッセンスがあると知った時には、
とても嬉しかった。
(かなりマニアックよね?私・・・)

そんなわけで、昨年、クロップサークルエッセンスの
ワークショップに参加して、とても楽しく、
どんどんハマっていきました。

瞑想時に使うと、かなりおもしろい!

今回もワークショップに参加するので、
クロップサークルエッセンスを使いこなせるようになりたいな。
クロップサークルカードもどんどん使いたいですっ!!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-06 (Sun)
今週末は、コルテPHIエッセンスの
ワークショップ(ベーシック)に参加してきました。

コルテさんは、フラワーエッセンスの効果を
科学的な研究結果も出しながら説明してくれるので、
エッセンス初心者にも入りやすいのかな?
と思いました。

コルテさんが力を入れている
“ホリスティックライトトリートメント”の一部も
体験することができました。

いろんなエッセンス&ワークに出会えて、
ヒーリングセッションの幅が広がりそうです。

早速昨日は、イルカの瞑想でもらったイルカのエネルギーを
夜、約束していたヒーリングの時に使ってみました。
なかなか良い感じでした。
(これについては、また書きますね。)

あっという間の2日間。
濃密な時間が過ごせました。
ありがとうございます!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-01 (Tue)
次に摂るエッセンスをペンデュラムで選ぶと、
 桜花びら ハイヤーセルフ オーキッド(PHI)
 桜花びら アマゾン マッシュルーム No.2(PHI)
 桜花びら サラ ファン フリート(PHI)
 桜花びら リトル フランネル フラワー(ブッシュ)
 桜花びら レッド スヴァ フランジパーニ(ブッシュ)

『ハイヤーセルフ オーキッド』は、
 この前、『ロッククリスタル』と一緒に摂っていたので、
 その延長なのかも。
 まだまだ、宇宙の愛を受け取れてないってことかしら??

『アマゾン マッシュルーム No.2』
 第1チャクラを強化し、地球とのつながりを助ける。
 感情レベルでの人の意見に頼ってしまう人に
 自分の意思の強化を助ける。

『サラ ファン フリート』
 ハートチャクラに強く働きかけて、深く愛を体験できるように。
 見返りを期待することなしに愛することを学ばせてくれる。
 無邪気で明るく純粋な心からの喜びのために。

『リトル フランネル フラワー』
 私たちの内に存在するすべての子供的要素に働きます。
 このエッセンスを摂ることで、人は遊び好きになり、
 気楽に構えられるようになります。そして、自然な形で
 喜びを表現できるようになります。
 これは人生を堅苦しく、深刻なものだと考える人たちに
 最適なエッセンスです。

『レッド スヴァ フランジパーニ』
 人との関係が終わりを迎える時、もしくは「危なっかしい」状態に
 ある時に感じるとてつもなくはげしい感情、難しさ、及び
 苦痛に対して効果があります。
 ひどく気持ちが動転していたり、そこに起こっている出来事や
 置かれている状況のために苦しんでいる人に最適なエッセンスです。

なんだか、今の状況にあってるかも・・・。
どんな効果が出てくるか、楽しみです!
| ◇ コルテPHIエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |