09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-28 (Wed)
ホワイトライトエッセンス devic(ディーバ)を飲み終えて、
次はどのエッセンスにしようかと、ペンデュラムを振ってみると、
アマゾンエッセンスを選んだので、2週間摂ることに。

この間、今までの疲れがどっと出て、
右足首にじんましんも出ました。
背中も痛かったりして、
なんだかデトックスしなくちゃ!という気持ちになり、
友人のMANAさんのところで、アーユルヴェーダの
マッサージを受けました。

アマゾンエッセンスは、半年くらい前に摂ったことがあって、
その時の日記読んでみたら、やっぱりデトックスっていうか
いろんなことが解消できてたみたい。

いろんなものを解放してスペースを作ってあげないと、
新しいものは入ってこないし、先にも進めない。
スムーズに変容して行けるよう手助けしてくれる
エッセンスなのかも。

エッセンス摂ってると、いろんな変化があるので、楽しい。
いつも成長させてもらってます。
ありがとう!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-28 (Wed)
もう2ヶ月くらい前のことになりますが・・・。

ホワイトライトエッセンス angelic(天使)に、
devic(ディーバ)エッセンスを2週間摂りました。

この間、慈しみの心、愛について考えさせられる出来事もあり、
表面的な愛、お金で解決しようとする人たちに
とても悲しい気持ちになりました。

そんなのもあり、感情のコントロールができないというか、
不安定な部分が出てきたりと、
気持ち的に沈んでいた感じ。

このエッセンスは、自分自身を慈しむことを助け、
自身や周りの人たちに対するのと同様、
母なる自然に対しても信心深く、
育む気持ちをもたらしてくれるらしい。
ストレスがたまっている人や傷ついている人などの
心をなだめ落ち着かせるのに最適のエッセンスだそう。

飲み終わる頃、友人と広島の宮島に行くことが決まって、
宮島で癒されたのでした。

ホワイトライトエッセンスは、これで一通り終了。
いろんなことがあり、いろんなことを考えさせられました。
 ダイヤ “愛”について
 ダイヤ 自分の弱い部分
 ダイヤ 自分の進む道   などなど・・・

なんだかちょっと成長したような、一皮むけたような感覚もあり、
このエッセンスたちに出会えて良かったなぁと思いました。

ありがとうございます!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-22 (Thu)
ホワイトライトエッセンス angelicの後は、
同じくホワイトライトのDevic → アマゾン → チャイナ
の順番で摂りました。
(こちらのエッセンスについては、また後日書きます)

次は、どんなエッセンスを摂ろうかなぁ~と思って、
ペンデュラムを振ってみると、
ブッシュフラワーエッセンスの中にあるということだったので、
フラワーインサイトカードを引いてみました。

引いたカードは、“サンデュー”。

20776180_1727785857.jpg
(オーストラリアで出会った開花前のサンデュー)

-: 気持ちがあいまいな状態、決断力が持てない状態
   集中力が足らず、空想癖がある人
+: 細部にまで注意が向くようになる、地に足がつく、
   集中力が増す、今を生きられるようになる

そんなエッセンス。

きちんと直面しなければいけないことを
決断力がなく、先延ばしにしていて、
でも、直面しなければならない事が
ストレスの原因となっていた今の私にピッタリのエッセンス。

そんなわけで、摂り始めると、
っていうか、このエッセンスを選んだ時点で、
決断力を意識し始めて、動き始めると、
いろんなことがものすごいスピードで進みはじめました。

今まで悩んで、モヤモヤしていた事が
何やってたんだろう??って思うくらい。

今、第2ステップが終了して、第3ステップに入りましたが、
ここが一つの大きな山になりそう。

でも、ちょっと前とは違って、
“地に足がついて”、“今を生きられる”ようになってるから、
多分、楽に乗り越えられるんじゃないかな?って思ってます。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
