07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-24 (Mon)
ホワイトライトエッセンス air(空)を2週間飲んで、
次は、higherself(ハイヤーセルフ)。

飲むと、ふわーっと浮ついている感じになったので、
深呼吸をして気を整えてから飲むことに。

飲み始めは、気持ち悪い夢を見たり、
体調が悪くて、会社を早退したり・・・。
いまいちスッキリしない感じ。

その後、“愛”について考えされられることが、
いろいろありました。

“無償の愛”は、現世での私のテーマの一つでもある気がするから、
これもエッセンスの効果なのかな??

また、友達と会って、“過去生回帰”についての話を聞いたのも
ちょうどこの頃。

“過去生回帰”には、以前から興味があったのだけれど、
いまいち一歩が踏み出せず。
でも、友達と話をしていて、CD聞きながら自分でできるよー。
ということで、友達は、私にCDを送ってくれました。
CDが届いたのは、higherselfエッセンス最終日。
うーん、このタイミングというのが絶妙!

これは後で知ったんだけど、ハイヤーセルフのエッセンスは、
前世とのつながりを強めてくれるエッセンスでもありました。

そんなわけで、早速、“過去生回帰”やってみました!
それは、次回に・・・。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-22 (Sat)
ホワイトライトエッセンス air(空)を飲み始めたのは、
ちょうど実家に帰省した時でした。

帰省の際に行った弥彦神社御神廟(奥宮)は、
お祀りされている天香山命(あめのかぐやまのみこと)が
上陸した浜の方を向いて建てられていますが、
広大な越後平野と日本海を一望でき、
このエッセンスが作られた環境とシンクロしていたかもしれません。

帰省中には、私のヒーリングワークのルーツになるであろう、
祖父の祖父が、医療とは違うヒーリングワークのようなことを
やっていて、いろんな人を癒していたということを初めて知り、
なんだか背中を押されたような気がしました。

また、この間に“ドルフィン・ディヴィネーション・カード”を引くと、
 『Swimming between Hope and Fear(希望と恐れの狭間を泳ぐ)』
というのが、続けて出てきました。

まさに、私が抱えていた問題。
流れに身を任せ、もっとリラックスしなくては!ということに気付かされました。

このエッセンスで、なんだかちょっと軽い気持ちになれたような気がします。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-13 (Thu)
ホワイトライト fire 1週間
  ↓ その後、
スペシャルエッセンス 2週間
  ↓ そして再び
ホワイトライト fire に戻りました。

飲み始めて、やっぱり、自分のやっていることに対しての
不安感や心配がちょっと残ってて、
モヤモヤがなんとなくあって、
また、悲しかったり、悔しかったり、自分に自信がなかったりなどなど
ネガティブな感情もたくさん出てきました。

皆既日食もあったので、その影響も
もしかしたらあったかもしれません。

でも、皆既日食が終わると、
何かが開いたようなそんな感覚があって、
ちょっとスッキリ。
新しいサイクルに入ったような気持ちになれました。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-07 (Fri)
ホワイトライトエッセンス fire(火)を飲んで、1週間。
この頃から(その前から?)、急に顔にニキビというか
吹き出物というかが、増えました。
しかも、全然治らず・・・。
これも、デトックスだったのかな?

そんな中で、“梅舎茶館”でのセッション。

本当は、飲んでみたいエッセンスがあったのだけれど、
それは、ものすごくスペシャルなエッセンスなので、
また別の機会にとっておくことにして、
今にピッタリのエッセンスをおまかせで選んでもらうことに。

ペンデュラムを振って選んでもらったのは、
 星 南極(ブッシュフラワー)
 星 earth(ブッシュフラワー)
 星 フレッシュウォーターマングローブ(ブッシュフラワー)
 星 モンガワラタ(ブッシュフラワー)
 星 グリーンローズ(PHI)
 星 デルフ(PHI)
 星 クフ王(PHI)
の7種類。

とってもパワフルな顔ぶれに、かなりびっくり!

ホワイトライトのearth(地)が入っているのは、
きっと、グラウンディングを助けるためと、
続けて飲んでいるホワイトライトエッセンスのつながりを
途切れさせないためだったのかも。

私だったら、ペンデュラム振って、この結果が出ても、
ブレンドするのが怖いっていうか、かなり躊躇するなぁ・・・。

で、早速飲み始めてみる。

飲み始めてすぐ、一緒に買った黒茶のせいなのか、
おなかがゆるくなり、デトックスな感じ。
気持ちも少し安定してきているかもしれない。

例えば、残念って思っても、その気持ちは表面の波が揺らいでいて、
心の奥まで動いてないっていうか、中心がどっしり構えている感じ。

味は、マスカットのようなさわやかな感じの甘さもあって、
ちょっと美味しいかも。

5日目くらい経つと、不安というかそんな感情も出てきた。

こんな方向性で良いのか
このやり方で大丈夫なのか
何をめざしているのか
自分はどんなことをやりたいのか・・・

それと同じような時期に、こんなメッセージも浮かんだ。

 “過程を楽しむ”

楽しみながらステップアップして行きなさいってことなのかな?

そして、このエッセンスを2週間飲んで、
再び、ホワイトライト fire(火)へ戻りました。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-08-03 (Mon)
ホワイトライトエッセンス earth(地)の次は、fire(火)。

飲み始めて、やっぱり眠い。

数日経って、1週間くらい前に買ったブレスレットをつけはじめると、
周りがなんだか優しくなったように感じました。

ネガティブな感情がいろいろと湧いて出てきて、
いつもの私とは違って、ちょっと消極的な感じすらしてくる。
これで大丈夫なのかな?というような不安感も多かったり・・・。

ある日、瞑想してみると、目の前には、オーストラリアの赤い大地。
周りにゆらゆらと炎が立ち、自分の周りのいろんなものを燃やしている感じがしました。

そして、急に思い立ち、“梅舎茶館”でセッションを受けることになりました。
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
