03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-29 (Wed)
昨日、ブッシュフラワーエッセンスのワークショップに参加してきました花

テーマは、“子供とブッシュエッセンス”。

とても興味深く、これから役立つであろう内容だったので、
これから使っていくイメージが、いろいろ出てきました。

また、それぞれのエッセンスの復習もできました。

レベル3で、オーストラリアに一緒に行った友達、
以前WSで一緒になった友達とも会えて、
短時間だったけど、いろんな話ができたことも、とても良かったです。
いろんな気づきがありました。

*****
ここからは、自己満足の話。
(軽く読み流していただいて結構です・・・かお

WS終わって、友達とイアンさんと写真を撮ってもらおうと話をしていると、
イアンさんの方から、こちらに来てくれました。

で、一言、“I"m glad to see you again !”って!
もしかしたら、皆に言ってるのかもしれないけど、
イアンさんに、ちゃんと認識してもらえているというのは、本当にうれしい♪

昨年、初めてブッシュフラワーのWSに参加した時、
休憩時間に、イアンさんに声かけられました。
“前にも参加してくれたよね??”って。

で、“今回が初めてです。”って返すと、
“えっ?そうなの?”って。

声をかけてもらったことに、舞い上がってしまった私は、
私の進むべき道だったのねハートと、どんどん
ブッシュフラワーエッセンスにはまっていったのでした。

こんな風に書いてると、私、かなりのイアンさんファンみたい かお
そんなことないんだけどなぁ・・・
*****

イアンさん、昨日はパープルのスーツ。
いつものように靴下までコーディネートしてました。
(私の予想は、ピンクだったんだけどなぁ。)

でも、ハードスケジュールのせいか、相当疲れていたみたい。
風邪も引いていたようです。

アマゾンエッセンスも買いました!
WS中も飲んでみましたが、なかなかおもしろそうなエッセンスです。

とても良い時間が過ごせました。
ありがとうございますてろてろはぁと01
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-04-25 (Sat)
ただ今、クライアントさんへのエッセンス選びに苦戦中。

先日選んだのは、数日飲んで、違和感があったらしく、
他のエッセンスを希望されました。

この間のは、2種類のエッセンスのブレンド。
話を聞くと、それぞれの作用は出ているみたいなのだけれど、
上手く作用していないみたい。

で、カードリーディングしてみようと、カードを引くけれど、
あまりピンと来ない。
別な時に引いても、やっぱり同じカードが出る。

クライアントさんと話し足りないかな?とか。
それぞれに何か意味があるんだろうな??なんて
いろいろ考えてはみても、いまいちスッキリせず。

でもね、この間のエッセンスといい、引いたカードといい、
私へのメッセージのようにも感じられて・・・。
クライアントさんとは、かなりシンクロしてる感じです。

クライアントさんは、エッセンスでの変化を
ものすごく楽しんでくれているので、とてもありがたい。

ちょっとしたテストを受けてるみたいな今日この頃です。
| ◇ その他エッセンス | COM(0) | | TB(0) | |
2009-04-14 (Tue)
昨日、何かカードが引きたくって、
でもどのカードにしようか迷ってました。
ちょうど友達がブログで
ブッシュフラワーエッセンスの“インサイトカード”を
引いたことを書いていたので、私も早速引いてみることに。

“インサイトカード”は、ブッシュフラワーエッセンスで使われているお花が
プリントされていて、エッセンスを選ぶ時などに使えます。

“私が手放さなくてはいけないもの”をイメージして引いたカードは、
 - トール・イエロー・トップ
 - ボアブ
 - ボウヒニア

疎外感、ネガティブな感情、自分と違うことへの拒絶・脅威みたいな感じかな?
どれも、私が最近感じていたことばかり。
しかも、ボアブのエッセンスは、今飲んでるし・・・。

そんなわけで、手放す感情がはっきりしました。
さらに光が見えてきた感じかも。

友達に良いきっかけをもらえました。
ありがとう!
| ◇ オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス | COM(0) | | TB(0) | |